最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夜明け | トップページ | シャーベット »

小雪の朝

里山にも積もった。

どこか春の気配を感じました。

11

« 夜明け | トップページ | シャーベット »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
小雪の薄化粧、里山がこぎれいに見えてしまいます。

一宮海岸、八幡岬のお隣、ちょっとびっくり、ニアミスですね!!
お忙しいのにコメントありがとうございます<(_ _)>

chiboさん、こんばんは
小雪、雪には弱いですが春の足音でしょうか、
この雪が春を呼ぶのでしょうね。

かのん さん、こんばんは
>帰りたいと思っていた時に
よくそんなことに遭遇します、いきなりシヤッターチャンスが、
写真の不思議ですね!!

どことなく”雪解け景色”を思わせるからかしらん(^o^)
茶色一色の冬景色、たまの雪化粧はうずうずしますネ

それでは短文で失礼しま~す!

大坂のおっちゃんさん 春の淡雪かな?里山が暖かさを感じさせる『雪の里山』この下に春の野草が
時節到来をお待ちなんでしょうね。

こんにちは。
いつも有難うございます。
全部同じ場所なのですよ。寒くて帰りたいと思っていた時に現われてくれたのです^^
とっても嬉しくて寒さも忘れてしまいました。
それに可愛い姿でしたし、行って良かったと思っています。

sirabisoさん、お早うございます
下界の里山、雪が降ると急ぎ足での撮影、
すぐに雪が消えてしまいます。春の気配も感じました。

smallsantaさん、お早うございます
信州でも春の気配?そうなんですか、
雪はまだまだ降りますね。

どうしたのか、smallsantaさんの画像がダウンロードが出来ない、
エキサイトのメンテかな?
後日拝見に伺いますが、林の中の紫陽花見たいですね。そし桜の木も。

鉄っちゃん、お早うございます
昨日の陽気、春ですね、
法事で、夜行バスで岩手に、福島、宮城で通行止め、
国道に下り、初めて地吹雪を目にしました。
東北の春はまだまだ先です。

hiro-photoさん、お早うございます
こちらの雪景色、あれよあれよと言う間に消えてしまうのですよ、
何とか撮れた朝でした。

 「鏡川」、安岡章太郎様のご冥福をお祈り申しあげます。

の子さん、お早うございます
雪、出歩くのに困りますね、
今回は小雪、蝋梅か、里山か、迷いましたが里山にしました。

かのんさん、お早うございます
木々に付着してる小雪、陽が当たるとたちまち落ちてしまいます。
東京なんですね、速攻で里山回りをしました。

次々と現れる野鳥達、同じ場所での撮影でしょうか?
小雪舞う最中での待ち、お好きでないと出来ませんね。
アトリ、コガラ(首をすくめた姿のなんて可愛いこと!!)、そしてウソ、カワラヒワ、
皆、かのんさんに撮ってもらいたくて集まってくるのですね、嬉しいです(^o^)

マングースさん、お早うございます
先日は大雪でしたが、今回は小雪で助かりました。
樹々の芽にも膨らみを感じ、確実に春が近づいてます。
白い雪、つい足跡を着けたくなりますね(^o^)

こんばんは。
背景の青白い木立が白い雪を引き立たせているようですね!
何度か雪が降って少しづつ春に近づいていくのでしょうか(^^)

一月も後半になって、日差しがずいぶん濃くなってきたように感じています。
確かに、もう、一番寒い季節は過ぎたような気がします。
まだまだ雪は降りますけど・・・^^;

こんばんわ(^O^)/

風は冷たくても
車に入ると
陽射しでポカポカ^o^
日が長くなり
少し春気分でした
こうして見てると心なしか春雪みたいです

こんばんは。
バックを暗く落として、奥行きが出ていますね・・・。
夜明けの景色も、目先が広がって爽やかですね。

雪はあるけれど、日差しに春を感じますね。

この雪、今季最後となってほしいです。

こんにちは。

こちらでも早朝に降りましたけど、里山の雪景色は風情がありますね。
うっすらと霧氷でしょうか? 日差しを浴びてキラキラと輝いてますね。
日差しは暖かく感じますし、木々も、雪の下でも春を待ち焦がれているのでしょうね♪

今回も光と影の活かし方、素晴らしいです。

おはようございます。
けっこう積もったんですねー。
真っ白な雪を見ると一番最初に
足跡をつけたくなります^^
この寒さの中でも樹々たちの
冬芽は膨らみ春への準備が進んで
いるのでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49017979

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪の朝:

« 夜明け | トップページ | シャーベット »