最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« つぼむ | トップページ | せいの神 (どんど焼き) »

霜の朝

一粒の赤い南天、

南天は「難を転じる」、これで今年も大丈夫。

1

« つぼむ | トップページ | せいの神 (どんど焼き) »

自然」カテゴリの記事

コメント

マングースさん、お早うございます
南天苺、これは新種で、今、とても好評です、
真冬に頂くと格段に美味しいです!!

chiboさん、お早うございます
霜、南天の赤が似合いますね、
寒くっても、こんな被写体に出会うと嬉しくなります。

かのんさん、お早うございます
この後ね、しばらく歩くと、桜の木を登るコゲラにも会えたのですよ、
背中の縞々もはっきりと、嬉しかった!!
かのんさんに、ありがとうです(^o^)

オオマシコの次はカヤクグリ、食事にも順序があるのでしょうか、
もしかして序列? オオマシコの貫禄と美貌は一枚上かも知れませんね。

こんにちは。
南天の実が砂糖をまぶした
苺のように見えました^^
かなり鳥たちに食べられたあとでしょうか。
残り少なくなってましたね!
難を転じてくれて
今年もいいことがあったら
良いですね♪

大坂のおっちゃんさん  オハヨウ御座います。 お寒い中散歩の効果ありましたね。
災い転じ 福と成す !! 拍手と季節感の取り入れ感に脱帽です。

おはようございます。

まぁ、そうでしたか^^
私のレンズは大砲と言われる物ではありませんが、狙う時の真剣な様子は一緒かも知れません。
大阪のおっちゃん様に見られていたようで、嬉し恥ずかしです^^;
このような嬉しいお言葉を頂きまして、舞い上がっています。
これからの励みにもなりました。
本当に優しいお言葉を有難うございました。

の子さん、こんばんは
赤いホッペに白いお化粧、
とってもお洒落でしょう、真冬のシャーベットは、又一味違います。

hiro-photoさん、こんばんは
地上1m位の南天の木です。
寒さはここまで登って来ます、こちらは、高知より少し寒いのでしょうか、
日が当たると、すぐに解けてしまいました。

鉄っちゃん、こんばんは
早朝の一コマです。
赤い色にひかれ、霜の着いた南天は新鮮でした。
やっぱ早起きですね。

かのんさん、こんばんは
今日とっても嬉しいことがありました。
公園の小さな小池、大砲を持った若夫婦、目先の野鳥を狙ってる
あっ!赤いホッペの野鳥が!!
静かに名前を伺うと「ウソ」、帰ってかのんさんのブログを開くと、有りました!!(^o^)
とても嬉しかったです。そして見せて頂いた照準器、これまた驚きの兵器、
凄い世界でご活躍のかのんさんの一面を知ったようで心が躍りました。

一粒の南天、
お化粧して、いい感じ!
なんか、おいしそうに見えます。

こんばんは。
霜は地面近くにのみ降りるものと思っていましたが、南天の高木にも霜ですか・・・、冷たい朝ですね・・・。

こんばんわ(^O^)/

霜か付く寒い朝
南天の実にビッシリと
薄らボケに葉っぱのラインライト
南天を引き立ててますね
美味しそうなラズベリーみたいです

おはようございます。
開いた瞬間、お母さんの懐から飛び出した赤子のように見えました。
霜のついた赤い南天は見た事がありません。
いろんな見方ができますね。
波打つような白い背景と一粒の赤い実のコラボ、とても素敵です。
今年もこれで安心ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/48710581

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の朝:

« つぼむ | トップページ | せいの神 (どんど焼き) »