最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 小雪の朝 | トップページ | 淡雪のお化粧 »

シャーベット

小池の氷りが緩む、なんとも微妙、

春が近いのかな~~。

1_2

« 小雪の朝 | トップページ | 淡雪のお化粧 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chibo さん、お早うございます
もう春雪です、まだ降るかもしれません。
雪国の方には申し訳有りませんが、こちらでは、いつもの風景が変わり
つい被写体を探してしまいます。

大坂のおっちゃんさん お池の面がビチャビチャ感(シャーベット)と青い春の息吹の組み合わせの
妙に 『拍手』 雪降ると何処に行くかの期待感好きですよ―。

マングースさん、お早うございます
被写体探しには、身近な所で5カ所くらいでしょうか、
歩くと何か見つかるものですね、それがとっても楽しいのです。
こちらも東京の田舎、都心から40k圏です。

の子さん、お早うございます
ここは別所長池、あの水車の上にあるトンボ池、
張った氷に降った小雪、緩み描く微妙な表情、
とても面白く感じ、春の足音も聞こえました。

hiro-photo さん、お早うございます
寒い朝、早朝でなくっても日陰の小池には氷が張り残ってます。
降った小雪が微妙な模様を描いてくれました。
春の足音は、こんなところからも聞こえますね。

こんばんは。
こちら(大阪の田舎)で池に氷が張るのは
ひと冬で数回あるかないかくらいです。
その氷の上に雪のトッピング♪綺麗です^^
寒さの中で出かけた甲斐がありましたね(^_-)

氷が緩む!
この表現がなんとも春近しを感じさせてくれます。

こんばんは。
我が家の近辺では薄氷やシャーベット上の氷も見かけませんね、最低気温がマイナスになった日も有りましたが、早朝から外に出ることは殆ど無いですから、氷が張っているのに気が付いていないのかも知れませんね。
昨日あたりから暖かくなっています。

chihiroさん、こんばんは
今日はお早いご帰宅でしょうか?
紅梅も白梅も、蕾がふっくら、
桜の花芽もふっくら、お外は完璧三寒四温、
お外で遊びましょう。

かのんさん、こんばんは
凍ろうか、止めようか、そんなお水の会話、
氷上に降った雪が微妙に調和、閉じこめた水草が色っぽく感じました。

シロハラさん、目で語りますね、
信頼の目、距離が無いっていいです!!

セキレイのご馳走、肉食なんですね、かなり美味しかった様子です。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
ホント、早く春にならないかな?
昨年の師走頃から待っているんですが・・・(笑)

鉄っちゃん、こんばんは
緩み始めた氷りに降った雪、
とっても微妙に調和、春先なんでしょうか。

こんにちは。
とても神秘的な絵に、何だろうと思いました。
シャーベットの輪がとても素敵な絵になりましたね。

まるで、素敵なグラスの盛られたシャーベットのようです。
緑の葉と雪がグラスの模様のようで、とっても素敵です☆

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
いつも行く観察公園の池の氷は
まだまだガタピシに凍ります
下手すると昼間も凍ったままも
もう少し先かなあと
里山の観察公園の小春気分はf^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/49071294

この記事へのトラックバック一覧です: シャーベット:

« 小雪の朝 | トップページ | 淡雪のお化粧 »