最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 木守いが | トップページ | 光と影 »

柚香る

ボコボコ、決して美人じゃないけど、その香りは奥深い。

畑のおじさん、「1個40円でいいよ!」、って、50円でも100円でもない

40円、と言うところが嬉しかった。

1

« 木守いが | トップページ | 光と影 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、こんばんは
毎日お疲れ様、柚子の季節です。
この時期、香りは最高!!
この一個がお疲れを癒してくれますよ(^o^)

こんにちは。
黄色い柚子が眩しそうに輝いて見えます!
もうすぐ冬至ですね。
私も柚子風呂に入って温まりたくなりました(^^)

マングースさん、お早うございます
柚子の成り年ですか、沢山の収穫で良かったですね、
成り年、柿やドングリなんかにもあるようですね。
これも、樹木の生き残り作戦でしょうか、面白いです。

先日の柚子で、ジャムが出来上がりました、
熱いお湯に溶かして頂くのも美味しいものです。

こんばんは。

実家にユズの樹があるのですが
今年は成り年で大豊作でした(^_-)
収穫を手伝ってのでお裾分けに
貰って帰ったユズが我が家には
たくさん積まれています♪
いろいろと使えるので重宝しています^^

ぼんぼんさん、お早うございます
 「柚子の大馬鹿18年」、さすがぼんぼんさん、よくご存じで、
ゆずは種を播いてから実が なるまで10数年掛かるそうですね、
こんな有りがたいお話を伺うと粗末にはできません。

hiro-photoさん、お早うございます
柑橘系の香りはいいものです。
土佐には、土佐柚子でしょうか、名物がお有りですね。

の子さん、お早うございます
柚子、今が頂き頃、お料理に、お風呂に、どうぞ。
一個40円です(^o^)

smallsanta さん、お早うございます
今、柑橘系の黄色が目立ちますね、
寒さの中にも温かさを秘めた柚子、柚子は冬到来の便りです。

かのんさん、お早うございます
柚子の香り、大好きです。
お料理に沢山お使いになるのですね、一滴のお味は格別ですね。
我が家は今回、柚子のジャムが出来上がりました。

chiboさん、お早うございます
家内に聞きました、「40円、高い?安い?」、「勿論安いわよ~!」、
立派な柚子にそう答てくれました。
おっちゃんは、農家のおじさんの良心が嬉しかったのです。

鉄っちゃん、お早うございます
柚子一個で幸せなお風呂に、
冬至に限らず、頂きましょう、寒い外回りはつらいですから、
えっ? ぜんぜん平気、そうだ、ジョギングで鍛えてますよね。

冬が近づくと、柚子が恋しくなります
お鍋? 湯豆腐? ゆずぽん?
冬至の柚子湯も楽しみの1つでしょうか?!

新車の塗装面を”柚子肌”と言う事もありますが、なるほどなぁ~
と思っていました

うちに植えた柚子、、まだ実が出来ません
「柚子の大馬鹿」の年月は過ぎているのですが~(*_*)


又やってしまいました、名前も無ければ誰からのコメントなのかも分かりませんね。

こんばんは。
明るい写真で、ユズだと言わなければ甘くて美味しそうに見えますね・・・。
背景が特に素敵ですね・・・。

ゆず、ですね。
いい香り、優しい香りがお写真の明るさから伝わってきます。

柚の香りは冬のかおり。
心までほんのり暖かくなりました。^^

大好きな柚子が一個、お日様に照らされながら香りを届けて下さいます。
40円と値段をつけた方の心意気が嬉しいすね^^

これから沢山買って、皮をむいて冷凍保存して一年中利用しているのですよ。
あの香りは本当に奥が深いですね♪

大坂のおっちゃんさん 優しいお色に素晴しいお味感です。
40円 20円のラーメンで育ちしchiboには??
シャックリも止まりですよ―。イヤー大切にお育ての農家さんお味に自信お持ちで。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

間も無く冬至ですね
柚子薫お風呂に入って
リラックスしたいですね
色合いが柔らかいグリーンが入って目に
優しいですね^o^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/48293702

この記事へのトラックバック一覧です: 柚香る:

« 木守いが | トップページ | 光と影 »