最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 柚香る | トップページ | 困った子象 »

光と影

どっちが綺麗? 影と葉っぱの影絵遊び、

どっちも綺麗だよ、秋の夕陽が答えてくれました。

1

« 柚香る | トップページ | 困った子象 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、こんばんは
影、これも存在を見せつけます。
夕陽を頂いた葉っぱも仲間入り、晩秋の1コマです。

かのんさん、こんばんは
夕陽を受けたモミジの小枝、くっきりと影を落としてました。
さて、これをどう生かそうかと、考えるところ、
突然現れる被写体に、とまどうばかりです。(^^;)

ルリビタキ、夏はお山で、冬は里、幸せを運んでくれますね。
ラストの仕草、可愛い(^o^)  もう、たまんないです!!

大坂のおっちゃんさん お見事だー。 色撮り取りの葉は脇に置いて
今回はお日様に協力頂いた『影絵に』 拍手 イヤー黄色い葉も濃淡に
力貸したかな? パチリのお遊び素適ですよー。

おはようございます。

実は私も影が主役と思いました。
余りにも影が鮮明なので驚いていたのです。

ソウシチョウを見て下さって有難うございます。
元は飼い鳥から篭脱けになり繁殖していったようです。
山でしか見られなかったのが、都心の公園に現われたので驚いてしまいました。
綺麗な鳥さんもあまり好まれない鳥さんなのですよ。
こちらこそ有難うございました。

smallsanta さん、お早うございます
今日は投票日ですね、さて、一票の行方は、、、
夕方には大勢が決まるでしょう。

>両方を写し取ったおっちゃんさんに一票!笑
ありがとう!! 当確ですね(^o^)
おやっ、と心が動いたのは、やっぱ影、
そして作画へと進みました。

どっちかな〜〜〜〜?
光があるから影ができて。
影があるから光の存在に気づけて。
両方を写し取ったおっちゃんさんに一票!笑

ぼんぼんさん、こんばんは
光と影、単純ですが、その表現はとっても難しく思います。

「西洋人は陽を見て表現し、日本人は陰に美しさを見出す」

そうなんですか、なるほど、と思います。
影を表現する、いいですね~~、目をつむってイメージを浮かべる、
いつかそんな写真に行き当たりたいです。

てるえさん、こんばんは
ドームシティーのトンネル、お見事です!!
ご一緒に、シルエットに納まりたいですね(^^;)

なかなか撮影時間が取れなくって、、、
夕方、里山に出かけた1コマなんですよ、夕陽の演出、助かりました。

chihiroさん、こんばんは
写真は光と影、chihiro先生の教えです。
とは言っても、超難しい、あたまが痛いです。

鉄っちゃん 、こんばんは
鉄ちゃんのお写真も、遊び心、充分感じますよ(^o^)
ただ、程度が難しいですね、やっぱ数撮って、失敗を厚さねるしかないかな~。
精進します。

hiro-photoさん、こんばんは
厚み、奥行き、レンズ選び、絞り選び、悩むところです。
これは180mmマクロ f 3.5の開放で撮ってみました。

マングースさん、こんばんは
暖系の夕陽は暖かいですね、
幹に生えた小枝、演出してくれました。

の子さん、こんばんは
夕陽が見せる1コマ、日中だったら見落しでしょうね、
そろそろ在庫が乏しい、、、、、撮りに行かなくっちゃ。

かのんさん、こんばんは
夕陽に感謝、かのんさんだったら、主役はどっち?
私は順光なので影が主役、それぞれですね。

「ソウシチョウ」、なんて美しい鳥なんでしょう!!
元々は、輸入された飼い鳥だったのですね。
すっかり野生に戻り、都心に住んでるなんて、やっぱハイカラさんですね(^o^)
素晴らしいお写真をありがとうございます<(_ _)>

光と影 陰と陽、、
写真の醍醐味かつ最も難しい表現ですね 美しいっ!

そう言えば、西洋人は陽を見て表現し
日本人は陰に美しさを見出す、、
と聞いたことがあります(^^)

晩秋や初冬の光は優しいですね
運転している時は陽が低くて眩しくて困りますが~(笑)

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

目の付け所流石ですね 紅葉をぼかし影をキッチリ撮られましたね
主役 脇役・・とてもお勉強になりました m(__)m
どっちも綺麗です~~~♪

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
やっぱり、光と影ですよね~
私なんか、濃い影と薄い影ですから!←どんだけ暗いんだか?(笑)
影にピントを合わせるところにセンスを感じます!

こんばんわ

影遊び写真を写すときの遊び心と興味深さ
おっちゃんの写真を見てるといつも思います
どこか遊び心を入れて写す気持ちこれっていいなです
オイラも気持ちを意識してみます

こんばんは。
影に主体を置いたとは言え、手前を暈した写し方は奥行きを感じさせてくれますね・・・。

こんにちは。

綺麗に色付いた紅葉ですね。
その紅葉の影まで色が付いているような
気がしました^^

秋の夕陽の答え、大正解ですね(^_-)

光と影、いい表現ですね。
秋の光の優しさを感じますね。

おはようございます。

光と影、お日様の素晴らしい作品に感動しています。
どっちが主役なの?私の心が騒いでいます。

夕陽のお遊びは可愛くて綺麗で、ほっと和ませてくれますね。
いつもですが、視点が素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/48329973

この記事へのトラックバック一覧です: 光と影:

« 柚香る | トップページ | 困った子象 »