« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

赤いホッペ

去年もこの子に会った気がする、

この子に会うとお正月がくるのです。

今年もお終い、皆様の暖かい応援のお陰で、幸せな一年でした。

来年のテーマはスローなSS、今までよりも更新が滞るかも知れませんが、

宜しくご指導の程お願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

1

真冬の蝶

翅はどこまでも透明、薄氷を思はせる、

冬には、冬姿を見せる蝶を見た。

1

冬枯れの勲章

里山の、枯れ模様も、面白くなって来た、

冬が来たなあ~~。

11

まゆみ

赤い果実に赤い種、

       完熟の赤です。

1_2

夕陽

初冬の夕陽は暖色系、チクチクをすっかり染めてしまった。

チクチクってなんだっけ? センダングサと言うそうな。

1

初冬のリング

風も冷たくなって来ました、

        冬が来たんだね。

1

困った子象

木に登ってしまった、怖くって下りられない、

「お母~~さ~ん!」

1

光と影

どっちが綺麗? 影と葉っぱの影絵遊び、

どっちも綺麗だよ、秋の夕陽が答えてくれました。

1

柚香る

ボコボコ、決して美人じゃないけど、その香りは奥深い。

畑のおじさん、「1個40円でいいよ!」、って、50円でも100円でもない

40円、と言うところが嬉しかった。

1

木守いが

眩しい!! 朝日をバックに木守毬、

残像が脳裏に残ってしまった。

木守柿は知ってるけど、木守毬、って言うのかな????? 栗林にて。

1

小粒柿

豊作です、今年も鈴生り、里山の名物です。

直径4~5cm、試食しました、野鳥も食べない、超、渋柿です。

1

サイ象

あなたは象なの? それともサイ?

オイッ! お前は何者だ、 怖いよ~~!

1

仮面

枯れた蓮池は、仮面姿の舞踏会、

怪しい姿もありました。

11

未来思考

選挙も近い、未来を思考するも見えない。

枯れた蓮池にて。

1

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »