最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 里の秋 | トップページ | 秋実る »

真っ赤だよ

雑草に隠されても、見事に存在を見せつけるカラスウリ、

真っ赤な、赤い卵を産んでました。

1

« 里の秋 | トップページ | 秋実る »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
>植生の強い植物
本当に実感します、周りの雑草を、皆、糧にして完熟、
そんな錯覚に襲われます。

こんばんは。
カラスウリもすっかり真っ赤になって秋も深まりゆくようですね!
カラスウリはとても植生の強い植物ですね、雑草なんかには負けないようです(^^)

mizuki-39さん、こんばんは
真っ赤でしょ、トマトより鮮明です。
こんなに赤いカラスウリは初めてです、だいたいは、濃いオレンジですね、
土地の養分のためかも知れませんね。

夜行性のカラスウリのお花、ご存じでしたか、
まだ撮ったことがないのですよ。

ぼんぼんさん、こんばんは
以前に、青い、うり坊の頃に試食を試みたことが有りました。
まずい!!とっても苦いものでした。
この赤いのは唐辛子を思わせます、きっと超美味しいに違いありません。

かのんさん、こんばんは
再訪とは恐れ入ります<(_ _)>
カラスウリ、からからに枯れると、中に大黒様が入ってるそうですよ、
真冬にもう一度観察しょうと思ってます。
もしかして、野鳥さん、この大黒様が好物かもしれませんね。

この前は珍しく、貴重な夜鷹のお写真ありがとうございました。
この鳥は夜行性でしょうか? とても眠そうな表情で、羽色もとっても古風、
古木に止まると見分けがつきませんね。

真っ赤なミニトマトかと思いました。
カラスウリの白い花は見たことありますが、
赤い実は見たことがありませんでした。
ホントに赤い卵みたいですね^^

秋になると俄然存在感を発揮する実ですよね
この実も”里山”を強烈に感じさせるものの1つです♪

これを見ると「あぁ 秋も深まったなぁ~」
と感じちゃうのです(^^)

一生懸命「食べてくれ~!」と赤くなっておりますが、肝心の鳥さんにあんまり人気が無いのが惜しいトコロですね(苦笑)
まずは自分を美味しく進化させなきゃ。。。?!

こんにちは。

>野鳥さん、赤いカラスウリは食べないのでしょうか?
はい、食べないようです。
余程不味いのでしょうね~

私が出かけるスポットでは実も見かけませんし、これから気をつけてみますね。

鉄っちゃん、こんばんは
ペンキ塗りたてではありません、本当に赤いのです。
でも、野鳥に食べられた形跡がないのです、どうしてでしょう。

hiro-photoさん、こんばんは
からす瓜の実、なんて赤いのでしょう、
鳥さん達にとっては警戒色なのでしょうか、
でも食べてもらって、あちこちウンチして散布してもらわないと子孫を残せませんね、
ても食べた形跡がないのです、不思議。

chiboさん、こんばんは
>年二回の楽しみ
ってなんでしょう? お花と実のことでしょうか?
不精なおっちゃん、まだ烏瓜のお花を撮ったことがないのです、
夕刻からだそうですね、これは来年の課題にします。

の子さん、こんばんは
烏瓜、撮りたいの? あります、あります、
町田街道、図師の信号から小山田緑地方向へ、多摩丘陵病院方向です。
信号の数で3個目の突き当たりの信号の半径50m内を探して下さい。
車は小山田緑地の駐車場へ、歩いて5分です。

かのんさん、こんばんは
野鳥さん、赤いカラスウリは食べないのでしょうか?
今までに、鳥に食べられた形跡は見たことがありません。
うり坊の、カラスウリの試食は試みたことがありますが、超まずい!!
変なおじさんです(^_^;)

マングースさん、こんばんは
本当に赤いのです、朝の光を受けて、まるで宝石みたい、
紅いモミジにも負けません。

こんばんわ(^O^)/

こんな真赤なカラスウリみたことないです〜(≧∇≦)
種類が違うのか変異なのか
それにしても
大阪のおっちゃんに見つけてもらったカラスウリ
綺麗に撮ってもらい嬉しいでしょう

こんばんは。
隠れた所にも実りの秋はやってきていますね・・・、自然は全ての物に公平にやってきてくれますね・・・・。

大阪のおっちゃんさん 偲ぶれ度 色に出でにけり・・・こんなに見事な『絵に書いて』 カラス瓜も満足ですね。 年二回の楽しみを有難うの赤い実に拍手。

真っ赤ですね。
烏瓜撮りたくていろいろ歩くんですが、出会いがありません。
もうちょっと頑張って探してみます。

こんにちは。

ほんと、真っ赤な卵ですね^^
雑草の中から見つけてくれて有難う~と言っているように感じました。
私、このような真っ赤なカラスウリ見た事がないのです。
会いたくなりました~♪

おはようございます。

真っ赤な卵は初めてみました。
いつも橙色の卵を見ています。
そこから先は色が抜けたように
茶色く変色してしまいます。。。
一度真っ赤な卵に出会ってみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/47836274

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤だよ:

« 里の秋 | トップページ | 秋実る »