最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« これもお花 | トップページ | 落ち葉 »

晩秋なのに

晩秋なのに菖蒲、まだ2~3本咲いてます。

         息の長いのには少し驚きました。

1

« これもお花 | トップページ | 落ち葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、こんばんは
私もちょっとびっくり、季節外れだと思うのですが、、、、。
いつも通ってる里山なんですが、今年、目に付きました。
きっと、毎年繰り広げられてるドラマかと思いますが、
もっとこまめに通ってれば気づくはずなんですが、、、。
季節はずれの紫、いいものですね、ありがとうございます<(_ _)>

こんばんは。
菖蒲の花がまだこの時期に咲いているなんて驚きです!!
毎年、お撮りになった場所ではそうなんですか?
この紫い色は今の季節には貴重な色ですね(^^)

モモエさん、お早うございます
>はじめてみる組み合わせですね♪
私も初めて目にしました、毎年のことなのにね~~、
この季節に菖蒲、ちよっと驚きますね。

喜多方の冬、見せて欲しいです!!
普段の車の足回り、冬はどんな様子ですか、
都下在住のおっちゃん、かなり怖いです。

smallsanta さん、お早うございます
びっくりでしょう!! 里山の小さな、小池なんですよ、
沢山の菖蒲の実が出来上がってました。 が、お花が咲いてるのです、
何年も通ってるのですが、今まで気付かず、馬鹿でした。

はじめてみる組み合わせですね♪
コスモスとかはまだ頑張ってさいてますが。

わが町喜多方は、これから蔵と柿の木とかの組み合わせも多いです。雪に柿。
そしてラーメン。笑

蔵の町、ラーメンの町です。いつか来てくださいね。

菖蒲がまだ咲いているのですか?
それはびっくりです。
温室?
冬枯れの季節に癒されますね。

ぼんぼんさん、こんばんは
変な取り合わせに出会いました、季節の混在です。
ぼんぼんさんのお山では、リンドウのお花が咲き始めたのですか、
冬に青いリンドウ、お千代さんの出番ですね。

chiboさん、こんばんは
今頃の菖蒲のお花、 "吉 " ですか、良い出会いだったのですね、
きっと良い正月が来そうです(^o^)

hiro-photoさん、こんばんは
季節はずれの取り合わせ、もうすぐ正月が来るのにね~~。
いつもの里山の、今姿です。

鉄っちゃん、こんばんは
これは記録撮影、正月が来るって~のに菖蒲のお花、
やっぱ季節外れでしょう。
ネコジャラシが笑いながら相手をしてくれました。

の子さん、こんばんは
枯れ枯れの、小池、
頑張ってる菖蒲の花姿、負けちゃおれません、ね、の子さん。

マングースさん、こんばんは
>少し季節はずれですね^^;
ほんと、かなり外れてます、少々びっくりです。
でも、実も出来たことだし、最後の一咲きでしょうか、
頑張る花姿に元気をもらえます。

かのんさん、こんばんは
お花の側には実も、
菖蒲の実って初めて観察しましたが、あまり格好はよくありませんでした。
先入観、菖蒲は6~7月、との思いはありますね、
自生に近いこの場所、季節はずれの観察でした。

まだまだ過ぎ去った夏を忘れられないんですね(^^)

里山がすっかり茶色1色になるとこれは目立ちますね~
大胆な構図もいいですね
切り取りの妙技です♪

うちの山では青色つながり、、
竜胆が咲き始めましたヨ  いよいよ冬突入です

大阪のおっちゃんさん 花の命は長くて吉ですよー。猫ジャラシと美形競えて幸せ感が出てますよー。

こんばんは。
菖蒲の花とネコジャラシ・・・面白い取り合わせになりましたね、この菖蒲のブルーの色・・素晴らしい色合いですね。

こんばんわ(^O^)/

晩秋にアヤメですか
それを全体を撮らずに主役がネコジャラシというのがいいですね
綺麗だけど目線は秋の終わりのおつまみなのさですね

頑張ってるのを見つけると、こちらも元気になりますよね。
私も頑張ろうって勇気をもらうんですよ。

こんばんは。
少し季節はずれですね^^;
里山に出かけても今頃咲いている
ツツジに出会ったりします。
ちょっと咲く時期を間違えたんちゃうの!
なんて話しかけてしまいます^^
この菖蒲にもエノコログサが「もうすぐ冬なんやけど」と
話しかけているみたいですね♪

おはようございます。

本当に...凄い生命力に驚きますね。
でも、いつまでも元気な姿を見せてもらえるのは嬉しいものですね。
春と晩秋が重なった画に視点の素晴らしさを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/47907316

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋なのに:

« これもお花 | トップページ | 落ち葉 »