« アゲハ | トップページ | 素 顔 »

木 陰

厳しい陽射し、木陰に逃げ込んだ時、

緑がとても美しく感じた。

1

« アゲハ | トップページ | 素 顔 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
>彼岸頃まで我慢でしょうか、、、
暑さ、寒さも彼岸まで、昔の人はよ~~く知ってますね(^o^)

蔓草、オニドコロ、だそうです。知らないで撮ってます、
山芋の葉っぱにも似てるそうで、区別がつきません。
毒もあるそうですね、知らぬが仏、一時の涼だけ頂きました。

ハートのくるくるがカワイイなぁ~(^^)

木陰に逃げ込んで、こんなのを見つけたら一寸得した気分ですね!
蔓草って、キュートな葉っぱの形が多い気がします、、、

それにしても暑さが続きます
もう9月も半ばに差しかかろう、と言うのに~!
彼岸頃まで我慢でしょうか、、、

sirabisoさん、お早うございます
今年の暑さ、周りが暑い暑いの連発、特別ではないのに、とても暑く思いました。
木陰の緑、ほっとしました。

>名前が分からないままです。
私も名前を知らないまま、撮ってました。
オニドコロという植物と ↓ の方に教えて頂きました。
マングースさん、ありがとうございます。

こんばんは。
残暑の厳しい日々、木陰は最良の避暑地ですね!
緑色の葉っぱは心の底から涼めてくれますね。
私もこの蔦を良く撮るのですが、名前が分からないままです。

smallsantaさん、こんばんは
行儀よく、並んだ緑の葉っぱ、一時暑さを忘れさせてくれます、
木陰の緑にとても癒されました。

chihiroさん、こんばんは
赤も大好きですよ!! 赤も緑も使い方次第、
とても馴染み深い色合いです。

hiro-photoさん、こんばんは
木陰の緑、やっぱ安らぎを憶えます。
この葉っぱはオニドコロと言うそうですね、
雑草と呼ばれる種類でしょうが、この暑さにこの緑、有りがたいです。

の子さん、こんばんは
今日も感じました、36℃と34℃、この2℃の差に秋を感じますね、
もう少しですこの暑さ、炎天下の緑と木陰の緑、違うものですね。

マングースさん、こんばんは
この暑さ、木陰に入ると少しは涼を感じます。
とても緑が恋しくなりました、木陰の葉っぱにとても癒されます。
オニドコロって植物なんですね、ありがとうございます<(_ _)>

鉄っちゃん、こんばんは
暑い最中、外回り、本当にご苦労様、
時には木陰で小休止、頑張って下さい、としか言えなくてごめんなさい。

この葉っぱ、ハートみたいに見えて可愛いですよね。
私もよくカメラを向けます。
まだまだ日中は木陰がほっとしますよね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
やっぱり、緑は人の心を落ち着かせますね~
個人的には、ギトギトした赤も落ち着くんですが・・・

こんばんは。
緑の葉を目の前にすると、気持は勿論ですが体の方もホッとしますね・・・、こんな葉っぱ一枚でそんなに温度も変るわけは無いのですが、やはり視覚が多いに関係していますね・・・。

30度越えの気温が続いてますが、日陰に入ると嘘のように涼しく感じますね。
ましてやこんなに緑のあるところでは、心が和んだのではないですか。

ホッとする緑です。

おはようございます。

オニドコロのハート形の葉っぱが可愛いですね~♪
このところよく夕立が降り朝晩はめっきり秋らしくなって
きましたが、日中は真夏に逆戻り(>_<)
その暑さの中、木陰はオアシスに感じます^^
ギラギラと厳しい光も薄い葉っぱを通ってくると
優しい光に変わっていますね!

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

外回り中なので
都会の中公園でひと休みする時
緑があるとホッとします
暑さもしのげますし
目の疲れも取れますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/46980292

この記事へのトラックバック一覧です: 木 陰:

« アゲハ | トップページ | 素 顔 »