« 素 顔 | トップページ | 初秋を舞う »

人参草

勝手に命名、とっても不思議な感じのする草木です。

周囲を見ると、この膨らんだ部分から、葉っぱが出てくるようで、

どなたか名前を教えて下さい。

1

« 素 顔 | トップページ | 初秋を舞う »

自然」カテゴリの記事

コメント

マングースさん、こんばんは
早速都民の森からお便りがありました。

「メールありがとうございます。都民の森管理事所、浦野守雄と申します。
この植物は、セリ科のシラネセンキュウと言う植物です。この膨らんでいる部分に花のつぼみが入っています。
花は白で、レースを広げたような感じに開きます。9月後半には咲き出します。それでは、失礼します。」

と言うことで謎々が解けました、もう一回森に行ってこようかな(^o^)

sirabisoさん、こんばんは
都民の森からお便りがありました。
>セリ科のシラネセンキュウと言う植物です。
と言うことで謎が解けました。
とても不思議な形で、つい足を止め、撮ってしまいました。

の子さん、こんばんは
>白い花が咲くんですよ。
の子さん正解です、都民の森からお便りがありました。

メールありがとうございます。都民の森管理事所、浦野守雄と申します。
この植物は、セリ科のシラネセンキュウと言う植物です。この膨らんでいる部分に花のつぼみが入っています。
花は白で、レースを広げたような感じに開きます。9月後半には咲き出します。 それでは、失礼します。

と言うことです。流石、の子さん正解でした。

こんばんは。

人参のような切れ込みと茎の膨らみが特徴的ですね!
ムラサキケマン、サラシナショウマ、セリバヒエンソウ、、、
2回3出複葉の何かなんでしょうけど
これといった種が思い付きません(>_<)

都民の森管理事務所で教えて貰えるなら聞いてほしいです^^

こんにちは。
木立の中でしようか、暗い背景が緑の葉っぱを浮き上がらせていて鮮やかですね!
もしかしたら、カラマツソウかもしれません。間違っていたら申し訳ありません(^^)

この花、なんでしたっけ、知ってるのに名前が出てこないんですよ。
白い花が咲くんですよ。

この草木、大きくってかっこいいですよね。

chihiroさん、お早うございます
凛として、格好いい草木でしょう、
撮ってよし、活け花にも使えそう、さてお名前は?
気になってるのですが分かりません。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
凛として、和の趣きがありますね!
でも、確かに人参に見えるな・・・(笑)

hiro-photoさん、こんばんは
名前しばしお待ち下さい、只今捜査しております(^o^)

ぼんぼんさん、こんばんは
"人参草"本当に実在しますね、しかしこれじゃない(当たり前(^^;))
しばし回答待ちで行きます、最悪都民の森管理事務所がありますね(^o^)

鉄っちゃん、こんばんは
不思議な形の植物でしょう、都民の森で見つけました。
きっと名前は分かると思います。

こんばんは。
面白い草ですね、葉は確かに人参にも又ヤブジラミの葉にも似ていますね・・・・。
何と言う名前でしょうね・・・、早く知りたいですね。

なんスかコレ~(@_@;)!

ニンジンソウ、上手い命名ですね
雰囲気といい、葉っぱの形といい、そんな名前を付けたくなっちゃいますね

真っ暗な中にフワッと浮かぶ感じが”謎の草”な感じです
膨らんだ部分は何が入っているんでしょうね?
ううう~ん
これは正解が待ち遠しいです

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

不思議な植物ですね
おいら全くわかりません
背景を暗めにして引き立つ撮りかたが
印象的です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/47031360

この記事へのトラックバック一覧です: 人参草:

« 素 顔 | トップページ | 初秋を舞う »