最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 人参草 | トップページ | 秋舞台 そのⅡ »

初秋を舞う

秋のお花が咲き始めてます、

こんな小さな舞台が有りました。

1

 下 記事、"人参草" 謎々が解けました。

「メールありがとうございます。都民の森管理事所、浦野守雄と申します。
この植物は、セリ科のシラネセンキュウと言う植物です。この膨らんでいる部分に花のつぼみが入っています。
花は白で、レースを広げたような感じに開きます。9月後半には咲き出します。それでは、失礼します。」

と言うことで謎々が解けました、もう一回森に行ってこようかな(^o^)

« 人参草 | トップページ | 秋舞台 そのⅡ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
ブログの繋がり、街にはない繋がりがありますね、
喧騒の中から逃げ帰る、そんな場所がブログでしょうか。

人参草、しっかり実物がありました、決して盗作ではありませんでしたよ(^^;)

ぼんぼんさん、お早うございます
人参、これもセリ科、偶然でした。
シラネセンキュウ、これもセリ科、我が嗅覚に自信がもてました(^o^)
あの膨らみの中、気になりますね~~。

>背景の”くるりん”がナイスアクセントです
は~~いっ、いつもありがとうございます、<(_ _)>これが見せ場でした。

の子さん、お早うございます
鳴く蝉の声もか細くなりました。
記憶が蘇りましたか、白根センキュウ、
あれから2週間、もう開いてるでしょうね。

朝夕すっかり秋風が入ります、
の子さんも、秋舞台探して下さいね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
こうやって助け合うことができるブログって良いですね~
でも、人参草も良かったですけどね!(笑)

謎の草、ついに判明したんですね!
ふむふむぅ、、 あの膨らみの中には、、 ナルホド~

セリ科という事で、おっちゃんニアピン賞でしたね(^^)/
葉っぱがそんな感じですもんね♪

今回は背景の”くるりん”がナイスアクセントです
目をひきますね~
またしても風に揺らめきそうな、難易度高そうな草でございます(@_@;)

気分がすっきりしました。
白根センキュウでしたか。

小さな舞台、秋舞台の始まりですね。

マングースさん、お早うございます
シラネセンキュウ、同定が出来てすっきりしました、ありがとうございます。

秋のお花、暑さの峠越え、そんな目で見てあげたいです。

smallsantaさん、お早うございます
シラネセンキュウ、名前が解ってすっきりしました。
「レースのような白い花」(◉.◉)、早速経過観察したいのですが
少し多忙気味で、観察出来たら又UPさせて頂きますね。

こんばんは。

暑さも峠を越え秋の花たちの出番がやってきましたね(^_-)

↓の名前わかって良かったですね^^
初めて聞く名前の植物でした。
同定は難しいですね^^;

初めて見るお花が次々に登場して。。。
興味津々です。
前回のお写真、「レースのような白い花」(◉.◉)
どんな??どんな!!!
ぜひ、見てみたいです。♪

hiro-photo さん、こんばんは
 ↓ 記事、答がサンキュウ、いや、シラネサンキュウ、スッキリしました。

このピンク、水引です、何処にでも咲いてるお花ですが
初秋のマクロ舞台を飾ってくれました。

てるえさん、こんばんは
>↓ 名前が判ったようですっきりされたのでは
は~~いっ、すっきり、謎が解けると爽快です!!

観覧車の露光間ズーム、ナイスですね、
この画像を上下にスクロールすると、動く動く、かなりびっくりしました。

おっちゃんは初秋の新作、水引のマクロ舞台です。

鉄っちゃん、こんばんは
先ずは初秋の新作でしょうか、
水引のマクロ舞台です。

こんばんは。
この小さな可愛いピンクの花は何でしょうね、名前が分かれば想像が膨らみますが・・・。
シラネセンキュウ・・と言う草だったのですね・・、親切な方に名前を教えて頂いてサンキュウ・・と言った所ですね。

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

山野草も種類が多いようですね ↓ 名前が判ったようですっきりされたのでは

連日夏日では有りますが確実に秋の花へと移行しているようですね
小さな舞台でピンクも愛らしい花芽存在感有りますね。 

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

初秋を舞う

左側にあるロータリーみたいな感じの
草ボケがアクセントですね
舞っております(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/47055042

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋を舞う:

« 人参草 | トップページ | 秋舞台 そのⅡ »