最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

シラネセンキュウ

開花しました、白いレース、

    シラネセンキュウの開花です。

1

1_2

1_3

秋です

季節が変わります、秋桜、

    優しい笑顔を頂きました。

1

お彼岸を迎える

彼岸の頃、お墓参りをすませると、どこか気持ちがすっきりする。

ご先祖様、お久しぶりです。

1

天高く

すっきりと秋晴れ、彼岸花を探しに出かけました。

毎年のポイントに行って見ましたが樹木が切り払われ

様子が一変、少々慌てました。幸い栗の木が残ってまして、栗拾い、

今夜は栗ご飯を頂きました。

1 

草宇宙

雑草も眺めかたで不思議に見える、

これも撮る楽しみでしょうか。

1

ニラ ☆

秋の星座、ニラ星がとっても綺麗、ちょっと畑を一巡り。

1

脇 芽

これ、雑草ではありません、古い切り株から芽を出した脇芽、

朝日に輝いた姿、生命力を感じました。

1

秋舞台 そのⅡ

水引の小さなお花、一人舞台です。

1

初秋を舞う

秋のお花が咲き始めてます、

こんな小さな舞台が有りました。

1

 下 記事、"人参草" 謎々が解けました。

「メールありがとうございます。都民の森管理事所、浦野守雄と申します。
この植物は、セリ科のシラネセンキュウと言う植物です。この膨らんでいる部分に花のつぼみが入っています。
花は白で、レースを広げたような感じに開きます。9月後半には咲き出します。それでは、失礼します。」

と言うことで謎々が解けました、もう一回森に行ってこようかな(^o^)

人参草

勝手に命名、とっても不思議な感じのする草木です。

周囲を見ると、この膨らんだ部分から、葉っぱが出てくるようで、

どなたか名前を教えて下さい。

1

素 顔

雑草の中で、あの可愛いレンゲショウマが咲く、

素顔っていいですね。

1

木 陰

厳しい陽射し、木陰に逃げ込んだ時、

緑がとても美しく感じた。

1

アゲハ

ギバナコスモスに一頭のアゲハが舞う、

次から次へとお花に寄り道、汗だくになって追っかけた。

1

味 覚

あの子がこんなに、、、子供の成長は早いですね。

間もなく味覚の秋がやって来ます、楽しみ!!

1 1_2

蓮を活ける

蓮の実を活ける、蓮田流も又楽し、

     枯れた花托も美しいものですね。

1

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »