最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 酷暑 | トップページ | 蓮のお宿 »

季節は巡る

レンゲショウマ、今年も季節が巡って来ました。

檜原村、都民の森へ、

いつもの場所に1~2輪、人がいなくって好きなんです。

1

« 酷暑 | トップページ | 蓮のお宿 »

自然」カテゴリの記事

コメント

smallsanta さん、お早うございます
フランスのエミール ガレ、有名なガラス芸術家なんですね、
smallsantaさんの博学に驚きます。

レンゲショウマ、信州でも群生地があることでしょうね、
私が初めて知ったのは青梅市の御岳山、数万株の群生地ですが、
このシーズン、もの凄い人人人、うんざりで、静かに観察出来る場所を探してます。

一度このお花に出会うと虜になりますね、
ガラス細工に見て頂けましたか、ありがとうございます<(_ _)>
何しろ傷みが早いので撮り頃に出会うのが難しいです。

ぽっと灯りがともったような
透明感が素敵ですね〜〜〜♪

ガレのガラス細工みたいです。

mizuki-39さん、こんばんは
>まだ一度も見たことがないお花です。
ヘェ~ッ、ビックリです。
お近くにあるはず、ほらっ三つ峠、撮って来てください!!

sirabisoさん、こんばんは
去年初めてこの場所を見つけました。
出来る限り野生の花姿をみつけたかったのです、
もう一度行くつもりです。

色白で、うつむいた姿が可憐ですね。
とっても涼しげです。
まだ一度も見たことがないお花です。

こんにちは。
暑い時期に見るレンゲショウマの涼しげな姿は格別ですね!
山間の涼しい風を感じます(^^)

マングースさん、お早うございます
>朝に一人で向き合えるなんて最高の贅沢ですね(^_-)
おっしゃるとうりです、
お花と二人で会話する、いろんなポーズを取ってくれますね、
至福のときでもあります。

chihiroさん、お早うございます
レンゲショウマ、日本固有の1属1種のお花だそうです、
上品な和菓子にも見えますね。

変な格好、すっかり慣れっこです、
時折、「何してるの?」って聞かれます。
時にはファインダーを覗いて頂いて、「ヒャッ~」「アラ~ッ」ってこともありますよ(^o^)

こんばんは。

清楚なレンゲショウマには人混みは似合いません。
朝に一人で向き合えるなんて最高の贅沢ですね(^_-)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
和菓子のような一論、良いですね~
人が居ないのだったらなおのこと!
変な格好で撮っていても怪しまれない!(笑)

の子さん、こんばんは
森の妖精、可愛いお花ですね。
咲き始めたばかりですが、このお花も傷みが早い、
来週もう一度挑戦です。

hiro-photoさん、こんばんは
一人占め、ゆっくり、あれこれやるのが好きですね。
奥多摩に御岳山(みたけさん)というところがありまして、
人工的に群生させたところが有ります。
お花は無数に咲いてますが、人人人、疲れてしまいます。

鉄っちゃん、こんばんは
今年のレンゲショウマ、撮られましたか?
見せて下さいね。
来週もう一度行って見たいと思ってます。

まさに森の妖精!
素敵ですねー。
バックの光がいいですね。

こんばんは。
レンゲショウマを独り占めに出来ますね・・・、一対一で向き合って思う存分写せますね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノです

レンゲショウマの在庫を出さないとでしたf^_^;)

一輪だけでも絵になる
背景や構図が組めた時
やったああ!
ですよねo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/46849437

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は巡る:

« 酷暑 | トップページ | 蓮のお宿 »