最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« アカボシゴマダラ | トップページ | ギョッ! »

季節は巡る

ホタルブクロ、もう初夏の便りですね、

間もなく梅雨、雨の日のホタルブクロも、いいかもね。

1

« アカボシゴマダラ | トップページ | ギョッ! »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
>里山を撮らせたら、やっぱり一品ですっ!
ぼんぼんさん、大好き!! この褒め言葉にのりのり、
頑張って撮るしかないな~~。
梅雨に入りました、明日雨の中撮影に出かける元気が出ました、ありがとうございます<(_ _)>

hiro-photoさん、こんばんは
>何気なくシベまで覗かせて・・・、
ハイ、本気で覗かせてます、右側のお花にピンが出てることも
見てくださいね、苦心しました。

この花を見ると、いよいよ梅雨 → 夏を感じます
名前もカワイイですよね~(^^)

うちのほうは”白色モデル”しか咲いていませんが、紫モデルが多い地方もあるんですね!
こっちの色もステキだなぁ~

藪の中にひっそり咲いている感じがとっても良くでています♪
里山を撮らせたら、やっぱり一品ですっ!

こんばんは。
中々上手くホタルブクロを写していますね、何気なくシベまで覗かせて・・・、背景のボケ具合も良いですね。

chihiroさん、お早うございます
>昔は近所にたくさん咲いていたのに
そんな気もします、環境に敏感なお花かも知れませんね、
あの袋の中、どんな世界なのでしょう、中に入ってみたいです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
昔は近所にたくさん咲いていたのに、最近は見かけなくなりました。
赤紫色が紫陽花と同じで、この季節を彩っていますね!

の子さん、こんばんは
ホタルブクロ、いまも昔も変わりません、
季節の到来を告げてくれます。
群生と言いたい様に咲いてるところを見つけました、
雨降りに撮れるかな~~???
頑張り次第です。

masamiさん、こんばんは
美瑛の風景、堪能させて頂きました。
美しい風景の中に身を置く幸せ、いい気分でしょうね、羨ましい!!
おっちゃんはチマチマと里山巡りで、ここにも季節の巡りがありました。

かのんさん、こんばんは
ホタルブクロ、咲いてる場所によって、色つきが違いますね、
土壌のpHの関係かも知れません。
もしかして、おっちゃんのせいかもです(大笑い
ホタルと言えばいつもの里山でホタルを見ることが出来るのですよ、
来月の初めです。

鉄っちゃん、こんばんは
紫陽花も、ホタルブクロも、季節の巡り、
梅雨の季節でもありますね。
さて雫を纏ったホタルブクロを撮れるでしょうか、、、。

マングースさん、こんばんは
関西のホタルブクロは白いのが多いそうですね、
こちらも場所によって濃いピンクと淡いピンクががあります。
お花の中は良い香りでもするのでしょう、小さな虫達の出入りも見かけます。

ホタルブクロ、懐かしい!子供のころを思い出させてくれる花です。
いい雰囲気が出てますね。

どの季節も美しいもので溢れる日本ですから、
毎月の様にカメラを持って遠出したくなります。
でも、歳を重ねるにつれ巡る季節の速さに
着いて行けなくなる自分を感じ、情けないです。

ほんのり感じる背景の明かりが
うつむき加減のホタルブクロを優しく包む素敵な写真。
見ているだけで心癒されます。

おはようございます。

ひっそりと恥らうように咲いているホタルブクロですけど
大阪のおっちゃんさんに見つめられて ポッと色を染めたような色合いがとても素敵です。
花冠の袋にホタルを入れて遊んだ事からの由来だそうですよね。
可愛くて大好きなお花です♪

おはよう( ´ ▽ ` )ノです

紫陽花も咲き出しましたね
朝露に紫陽花もいいですが
ホタルブクロもあいそうです

おはようございます。

ホタルブクロと梅雨は
とってもお似合いですね!
小さな虫たちにとっては
雨宿りできるお家になるかも^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45571936

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は巡る:

« アカボシゴマダラ | トップページ | ギョッ! »