最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ギョッ! | トップページ | アザミのお顔 »

キタテハ♂夏型

同定が出来ました。 今この子はとっても素早い、

いっときも落ち着かない、

やっと止まった、一呼吸するかのように翅を開く、片翅だけにピンを取らせてもらった。

1

« ギョッ! | トップページ | アザミのお顔 »

自然」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃん、お早うございます
就活の見通しもついたし、ボランティアで一汗掻いて、
素晴らしい再稼働を果たして下さい。
またきっと、活き活きしたお写真を拝見出来ることを楽しみにしてます。
そろそろ花火の季節、おっちゃんには去年の宿題があるのです。

こんばんわー
ありがとうございました
週末お天気悪そうですね
せめてアジサイだけでもと思ってますが
チョウチョもまだモンシロチョウだけですよ

の子さん、お早うございます
この子の飛翔は猛烈、何が飛んでるのか分からない、
止まった、しのび寄った、確認できた、なな、な~んと、この子だったのです。

sirabiso さん、お早うございます
Sippo☆さんの蝶写真、ため息が出ます。
私なんか出会えたことだけでハッピーなんですよ、
この子は超元気印の蝶さんでした。

chihiroさん、おはようございます
蝶も世に出ると、七人?の敵に遭遇、
生きて行くのは並大抵ではなさそう、ボロボロの姿は美しいですね。

ぼんぼんさん、お早うございます
ギョロ目8号、ミヤマクワガタの凄いこと!!
あの迫力は、ぼんぼんさんならではの撮影、
レンズを威嚇するミヤマクワガタ、怖いくらいです。

キタテハ、あの子は忙しい、片翅撮れて、同定出来て、やれやれです。

マングースさん、お早うございます
フィールドガイド「日本のチョウ」、役にたちます、
ちゃんと同定が出来るとスッキリするものですね、里山歩きの楽しみが増えました。

hiro-photoさん、お早うございます
hiroさんのベニシジミ、見事に撮れてましたね、雨の中、
潜んでる所を見つけるのも大変なのに、とても美しい姿を見せて頂きました。

おはようございます。

美しい!元気な蝶さん。
元気な蝶さんは撮るのが大変、忍耐要りましたでしょう。
お疲れ様でした、そして見せていただいてうれしいです。
この頃私、蝶さんに出会ってないんですよ。

こんばんは。
本当に蝶を撮るのは難しいものですね。
私などははなから諦めてしまっています。
じっとしていないのは元気な証し、嬉しいことですね(^^)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
夏の前は羽がキレイですね~
ひと夏を超えると羽がボロボロになる。
今が撮り時、夏の終わりも撮り時ですね!(笑)

この子、早いですよネ~
昆虫って、ただでさえ落ち着きが無い(笑)のに、蝶だとさらにトリッキー!

ほんの一瞬の勝負ですね
苦労の甲斐あって、バッチリ撮れましたね
特徴的な翅の模様が美しいッ(^^)

こんばんは。

チョウの同定はあの図鑑のおかげで楽しく、
しかも詳しく出来るようになりましたね(^_-)
私も楽しんでます♪

こんばんは。
私も今日は蝶を写しましたが、雨の中思いっきり近寄らせてくれました。
天気の良い日は、写すのに苦労しますが、雨の日は流石に蝶は動けませんね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45620421

この記事へのトラックバック一覧です: キタテハ♂夏型:

« ギョッ! | トップページ | アザミのお顔 »