最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« タラの木 | トップページ | アカボシゴマダラ »

大麦

麦ご飯、召し上がってますか?

大麦が元気、少しは食卓の仲間に入れて下さい。

1

« タラの木 | トップページ | アカボシゴマダラ »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、お早うございます
大麦、余り間近に見ることはなかったのですが、
見ると元気が有って美しいものですね。

玄米の炊飯、柔らかく、美味しく炊きあげるのに、試行錯誤を繰り返しました。
一晩水につけておく、お釜の設定は、玄米柔らかめ、でOK、
決め手は、一晩水につけておく、でしょうか。

ぴんぴん跳ねた頭がチャーミングです♪
これまた生命力シリーズですね!!

うちは五穀米がキホンです
精米も6分程度で仕上げています(玄米はさすがに。。。(*_*))
やっぱり身体に良い様な気がしま~す

先日、パンの購入が米を超えた みたいなニュースをやっていました
良い、悪いではなく、だんだんとそうなっていくのいでしょうね

の子さん、お早うございます
年がバレバレなんですが、昔は麦ご飯でも有りがたかった、
私なんか、お芋とか、コゥリャンとか、トウモロコシの粉とか、代用食で育ちました。
後になって外米でしたね、そんな時代でもあの外米は不味かった。

twinkle-kekoさ、お早うございます
>このキラキラしたきれいな緑色。
いえいえ、すっかりビール色も捨てたものじゃない、
逆光、逆光で撮って下さい、輝きますよ!!

chihiroさん、お早うございます
chihiroさんは小麦党なんですね、
夕食にでも、大麦の麦ご飯を少し、
味覚を忘れない為にも召し上がって下さいね。

元気にスックと育っていますね。
これならいい麦が収穫そうですね。

久しぶりに麦ごはん食べたくなりました。

こんばんは。
私もこういう青い子を狙っていましたが
残念ながらタイミングを逃し、すっかりビール色、もとい!黄金色に
色づいた壮年の小麦になってしまいました(笑)
やっぱり青麦がいいです。。。
このキラキラしたきれいな緑色。
なんともステキです!

大阪のおっちゃんさん、こんばんは~
ちゃんと、毎朝パンを食べています(笑)
もう何年も続いているからか、朝はパンじゃないと調子が出ない。
人間、慣れというのは凄いですね!(笑)

hiro-photoさん、こんばんは
おっちゃんも麦ご飯より、玄米です。
時たま白いご飯を頂くと、超美味しい!!
うちのおばさんは、白米しか食べません、
決してかかあ天下ではありません。

マングースさん、こんばんは
この大麦畑の側に、小麦畑もありました。
農家のおばさんに教わりました、大麦は麦ご飯、
小麦はパン、とってもよく理解出来ました。

かのんさん、こんばんは
大麦を撮らせて頂いた農家のおばさん、
昨今は大麦の穂を生け花に使うって、元気がいいですよね大麦。
我が家のおばさん、麦ご飯はNG、私は玄米です。

こんばんは。
麦の入ったご飯、健康的には良いでしょうね・・・、でも中々思い切れませんね。
いつもながら、前後の暈し具合が言うですね。

こんばんは。

麦ご飯、あんまり食べた記憶がないです。
でも十穀米とか十五穀米とかはよく食べますね(^_-)
たしかその中に大麦も含まれていたような。。。

黄金色に輝く大麦、綺麗ですね!

こんにちは。

輝く大麦、元気いっぱいにすくすくと・・部屋に飾りたくなりました^^

麦ご飯は全く食べていませんが、このような姿を見ただけでパワーを頂きました。
体に良い食品ですものね。
これから少しずつ食べて大麦の元気パワーを頂きたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45524635

この記事へのトラックバック一覧です: 大麦:

« タラの木 | トップページ | アカボシゴマダラ »