最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 白い衣装 | トップページ | 個展初日 »

初めての個展

明日6/27~7/2まで、初めての個展を開きます。

場所は町田市フォトサロン、

ここは、故、秋山庄太郎先生の作品を展示するために
本格的に改装されたもので、7/18からは国際写真サロンの巡回展も始まります。
照明も本物、展示室の壁面も黒く仕上げられ本格的です。
今では広く一般に開放され、なんといっても使用料が格安、都心の十分の一です。

目的は、自分の作品をこのような展示環境で見てみたいこと、

勿論、皆様に見て頂きたいことは本心なんですが、これが一番の目的です。
プリント、パネル、裏打ち、と自分でやって見ました、この出来も確かめてみたいものもあるのです。

1

« 白い衣装 | トップページ | 個展初日 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

sumiretti さん、お早うございます
昨日はありがとうございました。
早速 「姉妹」をメールにて添付させて頂きました、
届きましたでしょうか。
ブログも拙いですが、ご覧頂ければとても嬉しく思います。

はじめまして、大谷と申します。
今日は素晴らしい個展を拝見させていただいて
本当に感動しました!!
そして準備等で大変お疲れのところ、ゆっくりお話までお付き合い
下さいましてありがとうございました。
自分もお仕事のお休みの日には、デジカメを持って草花との対話をしています。
40点の作品の中で一番心引かれた写真は、「姉妹」です。
橋本の「かたくりの里」で撮影されたものだと伺って、ぜひとも来年は私も
かわいい姉妹との対話を試みたいと思いました。
「大阪のおっちゃん」のブログもお気に入りに登録させていただきました。
これからも珍しい草花との出会いを求めて、ブログで語って下さい。

sirabisoさん、お早うございます
個展、昨日初日でした。
お昼近くまで展示作業がかかり、
40点の作品を流れを感じるように展示する、結構繊細な作業です。
学芸員さんのご指導で、とても素敵に展示が出来上がりました。
サロン内の様子を写真でご覧下さい。

こんばんは。

個展の開催おめでとうございます!
本格的なフォトサロンでの開催、素晴らしいですね。
そしてご自分で仕上げられた作品を展示されのも凄いです。
ご盛況を心からお祈りしています(^^)

グレープフルーツさん、こんばんは
九州の御地からの応援ありがとうございます。
個展、今日は初日でした。展示作業はお昼前までかかりました。
やっぱそれなりの展示場に飾ると写真が生きてきますね、
我ながら自分の作品に酔ってるのがおかしかったです。
次は九州で開きます、なんて言ってみたいです。

初めての個展開催、
本当に、おめでとうございます。

大阪のおっちゃんワールド・・・見た~いです。
いつの日か九州の地でもお願いいたします。

夢をいだいている人に出会った日には、
1日中、とても、しあわせな気分になるでしょう。
・・・という一説を、昔、、読んだことがありますが・・・
今が、まさにそういう気持ちです。ありがとうございます。

個展の盛会、大成功をお祈りしています。

chihiro さん、お早うございます
>A3で40点ですか?
そうなんです、下手の横好き、何でも挑戦です。
全紙パネルて゜仕上げました。

お会い出来る皆様の感想がとても楽しみです。
また報告させてください。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
個展の開催、おめでとうございます。
A3で40点ですか? 凄い量ですね~
「優しい草花展」、日頃のおっちゃんの作風から想像がつきますね!
来場頂く皆さんとのふれあいと、率直なご意見が貴重な体験となるでしょう。
大変な一週間でしょうが、頑張ってくださいね!
応援しています!

の子さん、こんばんは
貴女の後押し、花の会の写真展の後、お話を伺って
すぐに申し込みました。
ろくに作品もないのに心が動きました。
なんて無計画なことを、、、と思いましたが明日オープンです。

個展開催おめでとうございます。
どんな作品が並ぶのか楽しみです。

twinkle-kekoさん、こんばんは
個展、そんなに大げさなものではありません、
先ずはステップ、もう次回に心がときめいてます。
A340点揃えました、手作り、手作り!!

鉄っちゃん、こんばんは
ボランティアお疲れ様でした!!
ご多忙、お疲れの所無理しないで下さい、
第二回、今から心がときめいてます、その時はきっと見てください。

hiro-photoさん、こんばんは
A3に伸ばしました、良きも伸びました、ボロも伸びました。
そんな拙い個展です。
生写真、又一味ちがった感じになるのが面白いですね。

ぼんぼんさん、こんばんは
オフロードバイクでぶッ飛んで来てください (冗談です

マジに写真やってると、作品が溜まるものですね、
自画自賛ってやつ、そんな感じの個展です。

マングースさん、こんばんは
>個展用の特別な写真も用意されているんでしょうか?
とんでもありません、間に合わせの拙い写真です。
初めてのことで、とにかく開くだけです、きっと次へのステップが
見つかることでしょう、第二回が今から楽しみにしてるのですよ。

はるさん、こんばんは
お先に開いちゃってごめんなさい<(_ _)>
ここは盛況で、半年前にやっと申し込めました。
はるさんの個展、勿論、首を長くしてお待ちしております。

 「優しい草花展」、はるさんの講評が楽しみ、きっと辛口でしょうが
眠れないくらい楽しみです。

かのんさん、こんばんは
改めて作品を見る機会です、明日はお昼近くまで
展示作業でしょう、学芸員さんにお手伝い頂きながら
丁寧に飾りたいと思ってます。
A3で40点用意しました。

個展の開催、心よりお祝い申し上げます。
おっちゃんのお写真を楽しみにされている方がたくさん居られると思います。
私もその一人です。近ければ是非にもお伺いしたいところですが
遠くで応援しております。
御盛況を心よりお祈り申し上げます。

そして、いつもありがとうございます。。。

こんばんわ
個展開催おめでとうございます
これから調整ですがまだはっきりしません
7月から新しい会社もありますので
そしてご支援ありがとうございました
無事お届けとボランティア活動完了です

こんばんは。
個展の開催・・おめでとうございます、初めてと言うことですが、思い切った行動ですね。
本格的な展示会場で、照明の下で、プリントされた写真がどのよう輝きを放つでしょうね・・・・、PC画面で観るのとプリント写真を観るのとでは全然違った感じになりますから、私も是非拝見してみたいのはヤマヤマですが、ソウもいきませんね。
ご盛況で有りますように・・・・。

個展キタ~~~ッ!!!

おめでとうございます
写真をやっている者にとっては目標の1つですよね
これほどのお写真たち、大きくプリントされたら、尚更に圧巻でしょうね(^^)/

ご自分で色々なされたのですね!
個展当日は、さながら”我が子”の晴れ舞台を見る様な気持ちかも知れませんね

時間が合えば、是非行ってみたいです(^^)

個展の開催おめでとうございます^^

いつもブログで見せていただいている素晴らしい写真、
ギャラリーで見れたら素晴らしさが倍増でしょうね(^_-)
個展用の特別な写真も用意されているんでしょうか?

ちょっと行くことは難しそうですが、遠く大阪から成功をお祈りしています!
また開催の様子などもアップしていただけたら嬉しいです♪

個展おめでとうございます。

1日に伺う予定です。
夢に見ちゃうくらい楽しみにしてるんですよ(^^)

おはようございます。

個展開催、おめでとうございます♪
場所も個展室も本格的なご様子、楽しみですね。
作品を皆様に見て頂きながら、新たな視点でご自分の作品を鑑賞できるなんて素晴らしいです。
もう少し近ければお伺いしたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45884508

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての個展:

« 白い衣装 | トップページ | 個展初日 »