最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ご挨拶

こんなご挨拶で始めました。

1

階段を上がって来たオバちゃん、"うわっ~!" と声を上げ
見入って頂けました。

1_2

個展初日

展示作業が9:30~11:00過ぎまで掛かり、

早くからお越し頂いたお友達、お待たせしまして、すみませんでした。

次々とお見えになるお客様、戸惑いながらも、あっと言う間に初日は終わりました。

1

初めての個展

明日6/27~7/2まで、初めての個展を開きます。

場所は町田市フォトサロン、

ここは、故、秋山庄太郎先生の作品を展示するために
本格的に改装されたもので、7/18からは国際写真サロンの巡回展も始まります。
照明も本物、展示室の壁面も黒く仕上げられ本格的です。
今では広く一般に開放され、なんといっても使用料が格安、都心の十分の一です。

目的は、自分の作品をこのような展示環境で見てみたいこと、

勿論、皆様に見て頂きたいことは本心なんですが、これが一番の目的です。
プリント、パネル、裏打ち、と自分でやって見ました、この出来も確かめてみたいものもあるのです。

1

白い衣装

カラフルな花菖蒲もいい、でも白もいいな、

とっても清楚に感じました。

1

花菖蒲

どんなお花になろうかな、思案してるときが一番楽しい、

「咲くまでまって」、そんなお歌がありました。

1

青い紫陽花

梅雨時の紫陽花、ブルーが似合う、

雨を呼ぶ色合いでしょうか。

1

陽射しを浴びて

梅雨の晴れ間、咲きそろった紫陽花に

太陽の恵み、とっても眩しそう!!

1

紫陽花の番人

ここは僕のテリトリー、だれも荒らさないで、

あの子が来ないかな~、あの子だけはいいんだ。

1

アザミのお顔

ここに、蝶がやってこないかな~~、

と思うのは、実に身勝手というものです。

1_2

キタテハ♂夏型

同定が出来ました。 今この子はとっても素早い、

いっときも落ち着かない、

やっと止まった、一呼吸するかのように翅を開く、片翅だけにピンを取らせてもらった。

1

ギョッ!

虫の苦手な方、ごめんなさい。

羽根の長さが10㎝余り、何て虫なんだろう、ご存じの方、同定して頂けませんか?

この後、ゆっくり、ヘリコプターのように、堂々と飛んで行きました。

1

季節は巡る

ホタルブクロ、もう初夏の便りですね、

間もなく梅雨、雨の日のホタルブクロも、いいかもね。

1

アカボシゴマダラ

どうやらアカボシゴマダラの外来種らしい。

ピントは今一だけど、突然の飛来に、証拠写真です。

1_3   

アカボシゴマダラ夏型

1

大麦

麦ご飯、召し上がってますか?

大麦が元気、少しは食卓の仲間に入れて下さい。

1

タラの木

あの香しいタラの芽、皆さん、今年は召し上がりましたか?

今はこんな姿をしてますよ。

1

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »