最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 柔らかく | トップページ | 野の絵画 »

畑の朝

じゃがいも畑の朝、今盛んに開花の時期を迎えてる。

僅かに紫の乗った可愛いお花、お芋の収穫が楽しみですね。

1

« 柔らかく | トップページ | 野の絵画 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
>野菜の花だけで組写真にしても面白いかも?
なるほど、名案ですね、
おっちやんに出来るかな~? 
野菜観察強化月間、楽しそうですね。

かのんさん、お早うございます
ありがとうございます!! 納得しました。
ココココココココ~ッ、木を突いて皮を剥がし、虫を探してるのですね、
遠くの音、近くの音、タイミング良く、まるで交信してるように聞こえるのですよ、
野鳥の声、音、がますます楽しみになりました。

こんばんは~
時々見かけますジャガイモの花。
ジャガイモに限らず野菜の花って意外ときれいなんですよね~
野菜の花だけで組写真にしても面白いかも?

おはようございます。

>ココココココココ~ッ
これは餌を探しているのだと思います。

雄と雌が鳴き交わす声は「ギーギーギュ~」「ギュ~ッキュッキュッ」 といった感じです^^
普段は「ギーギー」が多いですね。
これから雛の誕生が楽しみです♪

てるえさん、お早うございます
体調、すっかり回復されたようですね、安心しました。

これがジャガイモのお花、あまり間近に見る機会がありませんね、
他の野菜のお花、機会があれば綺麗に撮ってあげて下さい。

の子さん、お早うございます
野菜のお花も乙なもの、キューリ、トマト、茄子、
身近な野菜も可愛いお花を付けてます。
もっと観察して下さいね。

大阪のおっちゃん
おばんでございまぁ~す♪

あのごつごつしたジャガイモからは想像もつかない可憐なお花をつけるようですね
ほんのり紫に染まり可憐です~~~♪

気になってたお花なんです。
野菜の花って可憐で美しいですよね。

にょきっと顔を出して天を仰ぎみてる感じがいいですね。

hiro-photoさん、こんばんは
ジャガイモのお花、あっと言う間に終わりますね、
きっとお気づきになってないのでは、思います。
野菜のお花も見捨てないで下さいね (笑い

ぼんぼんさん、こんばんは
北海道のジャガイモ畑は規模が違うでしょうね、
畑の端が見えないくらい広いのでしょうか?

ところでぼんぼんさんの方はピーナツ畑でしょうか?
ピーナツのお花は見たこと無いな~~、咲きますか?

かのんさん、こんばんは
大都会の中では、このお花、目することはないでしょうね、
おっちゃんのフィールドでは一面ジャガ畑、
そして早朝は野鳥の鳴き交わしがとても綺麗に聞こえます。
先日、コゲラでしょうか、木を突く音がココココココココ~ッ、遠くからもココココココココ~ッ、
まるで鳴き交わしてるかのように聞こえました。
もしかして、これも鳴き交わしなんでしょうか?

twinkle-kekoさん、こんばんは
>美味いブツが眠っている
貴女は女の子? 鉄条網に惹かれる女子は違います、
お写真への期待が益々高まりますね!!

マングースさん、こんばんは
>肉じゃが、ポテトサラダ、ジャガバター、、、
おっちゃんも大好きですよ!!

”ポマト” 細胞融合とやら難しいお話で、
結果はジャガイモが小指くらい、トマトはミニトマトより小さい、
これじゃ消滅してしまいますね、他にジャガトマ、なんてのもあるようですね。面白い。

こんばんは。
ジャガイモの花ですか、結構可愛い花が咲くのですね。
野菜の花は殆ど見る機会が無いのですが、見るとすればゴーヤの花くらいでしょうか・・・・。

じゃがいもの花はかわいいですよね!
この花を見ると、なぜか北海道を思い出してしまいます、、、

男爵とメークィーンしか知りませんでしたが、最近は色々な品種が出回っていますよね
(以前からあったのかも知れませんが)

さすがにナス科の植物だけあって、花はモロにナス科のそれですね(@_@;)
奥までじゃがいも畑が広がっている感じがステキなお写真です♪

こんにちは。

ジャガイモのお花は写真でしか知らないのですが、とても可愛くて下のジャガさんが想像できません^^
今回も、白い花を活かす背景とバランスの素晴らしさに見入ってしまいました。

こんにちは。
ジャガイモの花はちっちゃくてかわいいですよね!
地下にあれほどの美味いブツが眠っているなんて
想像できないほどです。。。(笑)

おはようございます!

ジャガイモの花、綺麗に咲きましたね!

肉じゃが、ポテトサラダ、ジャガバター、、、
ジャガイモ料理大好きです♪

そういえば地下はジャガイモで地上部は
トマトの”ポマト”って一時話題になりましたが
どこにいったんでしょうかね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45450540

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の朝:

« 柔らかく | トップページ | 野の絵画 »