最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大物 | トップページ | アゲハ »

天体ショー

今日は金環日食の日、朝から雲の動きにハラハラ、

何とか雲の切れ間に、天体ショーを見ることが出来ました。

1_7 

  1_5

« 大物 | トップページ | アゲハ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
雲の切れ目切れ目に金環食を観察することができました。
この雲が逆に演出してくれたようで、ムードも撮れました。

撮影済みのネガフィルム、6枚重ねのフィルターを、
カメラ本体とレンズの間に入れて撮りました、おっちゃん流です!!

おちゃん、こんばんは。
キレイに撮れましたね~
それに何かが降臨してきそうな気配もしてきます(笑)
茨城でもしっかりと見ることができました。
でも、出勤時間と重なったので、あまり撮れなかったですけどね(笑)

てるえさん、こんばんは
お帰りなさい、見たかった上高地からの穂高、
お写真のUPありがとうございました。
やっぱ残雪がとっても美しい!!

そして天体ショーも美しかった!!
貴重な記録写真が撮れました。

お疲れは抜けましたか?明日は又、27~8℃になりそう、
体調管理上手くやって下さいね。

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

世紀の天体ショー撮られましたね リングもクリアですね♪
メガネの用意もカメラの準備もなしでしたのでテレビに映し出される
画像で楽しんでおりました (^^♪

今日は朝からシトシト雨ですね それに寒いですね。
身体も付いて行くの大変そう・・

の子さん、お早うございます
>ご近所さんみんなで{おぉっー」っと叫びましたよ。
わかる、わかる、!!
おっちゃんもこの数分間、ウ~~ンッ、エイッ!とモニターとレリーズ、ピント、露出確認に
息詰まって格闘しておりました。
とても貴重なシヤッターチャンスでした。終わると大きなため息がもれましたよ(^o^)

sirabisoさん、お早うございます
天体ショー、ハラハラドキドキの朝でしたね、
猫ちゃんもハイテンション、やっぱ何かを感じ取ってるのでしょうね。
AM7:35、次々と流れ来る雲の切れ間に金環食の太陽が、
とっても貴重な記録写真になりました。

私も見ましたよ。
目が黒いうちには二度とみられないと思ったら必死でした。
雨がぱらついたときはハラハラしましたね。
リングがつながったときは感動しました。
ご近所さんみんなで{おぉっー」っと叫びましたよ。

よく撮れてますよ。さすがです。

こんばんは。
しばらくご無沙汰をしてしまいました。
私も今朝の金環日食を見ることができました。
我が家の猫も早朝からハイテンションで起こされてしまいました。
それにしても素晴らしいお写真を撮影されましたね!!

グレープフルーツさん、こんばんは
お久です、お元気で何より、世紀の天体ショー、撮れました。
九州は残念でしたか、こちらも奇跡的に雲の切れ目が現れ、撮ることが出来たのですよ、
写真の神様、お助け頂きました、ありがとう!!

hiro-photoさん、こんばんは
これね、200mm+テレコン×Ⅱ+撮影済みネガ6枚重ねです。
前日の太陽で試し撮りの待機でした。
次回は300年後、楽しみです(大笑い

かのんさん、こんばんは
今日の撮影は奇跡に近い撮影でした。
金環食の前後数分間に雲の切れ目が、、、、、
シヤッターチャンス到来、写真の神様の粋な計らいです!!

マングースさん、こんばんは
大阪や、和歌山の映像が流れてます、
東京新宿も朝の通勤時間帯、人々々々々の天体ショウー観察の映像です。
世紀の天体ショウーでしたね、この規模のショウーは300年後、
とってもラッキーな朝でした。

ぼんぼんさん、こんばんは
今朝は5時起き、お空の観察をしてました。
起きた時は、いける!、と思いましたが、
その内雲がどんどんやって来ることに、あ~~駄目かと80%諦め、
がしかし、6時半過ぎから時折太陽が、、、、
迎えて7時半、小刻みに流れる雲、小刻みに見せる食の進んだ太陽、
迎えて7時35分、写真の神様が降臨、金環食を迎え、
とってもドラマチックな朝でした。
ぼんぼんさん、ごめんなさい<(_ _)>

ス、、、ステキ~な金環日食\(^o^)/

ありがとうございました。 

こちら九州は、あいにくのお天気で見れませんでした。

とっても嬉しいです!すっごく感激です。

こんばんは。
わ~良いですね・・金環日食、しかも赤いリングですね・・・、印象に残る画像です。

わぁ~素敵☆
こちらでも見られましたけど、写真は何方かが撮られると思い止めました^^
正解でした~笑
それにしてもお見事です! 雲が入りより自然な感じで魅了されました。
有難うございます♪

こんにちは。

大阪でも見ることができました!
ほんと雲の動きにひやひやしながらのショーでした^^

見ることのできなかった地方の方は
残念でしたね(>_<)
でもこんなきれいな写真を見せてもらえれば
少しは救われますね(^_-)

かっこいい!!

いいなぁ~ いいなぁ~ 千葉(房総)は厚い雲でしたが、日食が始まろうかという時間に
土砂降りになってしまいました(*_*)
世紀の天体ショー 楽しみにしてたんですけどね~

でもこうやって見る事が出来ました♪
ありがとうございます!
お見事に撮られましたね さすがの技術です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45344308

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« 大物 | トップページ | アゲハ »