最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

野の絵画

ファインダーを覗くと絵が見えることがある、

何も無いところに絵が見える楽しみ、これも写真でしょうか。

1_3

畑の朝

じゃがいも畑の朝、今盛んに開花の時期を迎えてる。

僅かに紫の乗った可愛いお花、お芋の収穫が楽しみですね。

1

柔らかく

柔らかい蕾、どんな花姿を見せてくれるのだろう、

そっと咲くまで待つことにしょう。

1

バラ園

バラ園を覗く、春薔薇が満開だ、

一輪に、そっと寄ってみた。

1_2

アゲハ

アゲハ、大きいけどなかなか止まってくれなかった。

ネギ坊主のお花が好きらしい、しばらく夢中で吸蜜、

こちらも夢中で撮影、どうもジャコウアゲハの♀らしい、お腹が赤い、

フィールドガイドで同定、合ってるでしょうか。どなたか教えて下さい。

1

天体ショー

今日は金環日食の日、朝から雲の動きにハラハラ、

何とか雲の切れ間に、天体ショーを見ることが出来ました。

1_7 

  1_5

大物

列島を割って出た、混迷する日本、

こんな大物が現れてくれないかな~~!!

1

雑草たち

雑草たちも元気です、仲間と元気に伸び比べ

伸び盛りの姿も美しいものです。

1

流れの淵

光射す流れの淵、緑はここまで届いてます。

川底には何かが 、緑の苔を食べてるのかな? 初夏も近いな~~。

1_2

モスグリーン

萌えが満開、なんと言う名の樹木でしょうか、

瞬く間に、緑色濃くなるお山、旬のモスグリーンを味わいました。

1

緑の風

豊かな流れの中に、新緑の風を感じました。

今の季節ならではの、趣ではと。

1

萌え色

柿の木が萌える頃、この淡い黄緑が嬉しい、

五月の奥多摩を訪ねました。

1

若さ

まだ生まれて間もない若い子みたい、元気元気、

ぐっと背伸びをして、さっ、お出かけだ!!

1

ベニシジミ

今年も季節が巡って、ベニちゃんの季節、

もう沢山たくさん舞ってます。

1

楽園

丘で見た楽園、少なくも多くもない、背伸びた菜種、

                     とても清々しかった。

1

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »