最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桃畑の丘 | トップページ | 里山の桃畑 »

ひと枝

桃色匂う桃の花、本場のお花です。

あのピンクのお顔の桃、そうこのピンクなんですね。

1

« 桃畑の丘 | トップページ | 里山の桃畑 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
現職復帰、大丈夫ですか、お体労って下さい。
 ↓ マングースさんから、ご解説頂きました、
これはあの美味しい実の付く食用の桃の花なんですって、
ソメイ吉野にない艶っぽさがありますね。
新芽の葉っぱも一緒に開いてます、お花も、とてもボリュームがありました。

マングースさん、こんばんは
食用の桃の花? 一瞬、桃の花を食べるの? って思ってしまいました(^_^;)
あの美味しい桃の実をつける桃の木のお花ってことですね、
鑑賞用に栽培してる桃の花もあるのですね、まったく区別のつかないおっちゃんです。

桜の花って、実はそこまでピンクピンクしてないんですよね~
本当のピンクは桃の花かなぁ、、と思います

この花が咲くと、節句が近いなぁ、、と実感します

うしろの桃の花ボケもいいですネ♪
品種にもよるのでしょうけど、花と葉が同時に出るんですね!

こんばんは!

梅、桜、そして桃。。。今年も咲き揃いましたね^^

この桃の花は食用の桃の花なんですよね。
十分観賞用としてもやっていける美しさを感じます。
切り花屋さんからスカウトに来るかも♪

sirabisoさん、お早うございます
一度は行って見たいと思ってた桃源郷、
桜とは一味違う桃色に浸って来ました。
手入れの行き届いた桃畑、いろんな作業があるのでしょうね。

の子さん、お早うございます
桃色、と言えば果実の桃色を想像してしまいます。
間近で見る桃のお花、
そうだ、桃の種の周囲も桃色だったことを思いだしました。

こんばんは。
ソメイヨシノのよりもはっきりとして鮮やかなピンク色の桃の花は本当に可愛い花ですね!
昔、私の実家近くにも桃の木があって春になると咲く鮮やかな花色を思い出しました(^^)

桃源郷の桃の花ですね。
花芯のピンクの濃さが、実の甘さを強調しているようです。
夏が待たれます。

chihiroさん、こんばんは
>こちらでも咲いている姿をよく見かけますがなかなか撮れません!
そうなんですか、こちらの里山には、まったく桃のお花を見かけません、
大きな公園に行けばあると思うのですが、桜より、はるかに難しいお花だと
思ってしまいました。 又の挑戦です。

hiro-photoさん、こんばんは
は~~いっ、今回はいつもの手法が通じませんでした。
又の機会に挑戦です、腕を研いて(^_^;)

かのんさん、こんばんは
桜とは一味違う桃の花、初めての撮影です。
お山一面に、なんて勝手な想像が見事に外れました、
農家と混在、ぶどう畑によく似た光景でしたね。
野生の桃の林なんてないものでしょうか、とっても身勝手な想像です。
でもお花はとても優しい桃色、摘果の頃には、もんぺ姿の村の娘さんに会えるかも。

てるえさん、こんばんは
初めて桃源郷に行って来ました。
何を撮っていいものやら、戸惑うばかり、
難しいな~~、がおっちゃんの印象です、
つまり あかん 、お手上げでした。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
桃の香りが漂ってきそうです!
こちらでも咲いている姿をよく見かけますがなかなか撮れません!

こんばんは。
桃の花は、密集して咲きますので豪華・・と言う感じになりますね・・・。
今回は、いつもの独特のバックとは違いますね、有り触れた背景に見えますね。

おはようございます。

色鮮やかな桃の花を見ますと・・
 「あかりをつけましょぼんぼりに、おはなをあげましょ桃の花~♪」 必ず浮かんでしまいます。
桜の花は、気取った娘さん 桃の花は、村の娘さん そんなイメージが膨らみました^^
背景のボケやピンクの花は恥らう乙女のようです♪
ピンク色は華やかな気持ちになりますね~

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

わぁ~~~桃源郷へ行かれたようですね 私も初めて先日出かけてまいりましたが
斜面に咲き誇るピンクは鮮やかですね
滴も見えておりますが整列で可愛いですね 背景のボケ味も素敵♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/45028242

この記事へのトラックバック一覧です: ひと枝:

« 桃畑の丘 | トップページ | 里山の桃畑 »