« 追いかけて | トップページ | すみれ色 »

雑草

ペンペン、ペンペンと、

馬鹿にされても野原の王様は俺様なんだ。

1

« 追いかけて | トップページ | すみれ色 »

自然」カテゴリの記事

コメント

marchちゃん、お早うございます
春の嵐が吹きました。
野の草花達は、ぜんぜん平気、今日も元気に歌ってることでしょう。
シンプルに撮る、これもいいものですね。

構図も構成もすてきですね!
命の輝きに満ちているなあ~

chihiro さん、おはようございます
野は雑草たちの勢力争い、
ナズナ、姫踊り子草、仏の座、地面が熱くなってます、
畑のおじさんが手古摺ってました。刈り取られる前の一枚です。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
ペンペン草、知名度はあるのに、なかなか写真に収める人は少ない。
撮り方によっては、こんな輝きをするのにね!

ぼんぼんさん、お帰りなさい
とても心配してました。少し起きあがれるようになった、
やっぱ切腹?  それとも開頭?
大丈夫、 "神の河" をぷーっと吹きかければ全快です。
ペンペンさんのように丈夫な方のはずですよ。

ご無沙汰です!
今日から少し起き上がってみました(^^)

ペンペン草も生えない、、と言われますが、
何たって、春の七草の一員 しっかり主張してマス♪

おっちゃん大好き、里山を彩る草の1つですね
この草が無ければ、早春の景色がどれほど寂しくなる事か!

よくこれで遊んだなぁ~  「ペンペン!」

jam-une様、こんばんは
は~~いっ、ナズナです!!
でんでん太鼓の思い出ですか、そうだ、孫に教えておきますね。
ペンペンの由来は三味線のバチ、ペンペンと引くところから来てるそうですよ。

鉄ちゃん、こんばんは
野草の力強さ、鍛え上げた鉄ちゃんの心臓みたいです。
もしかしてペンペン草を食べながら走ってるのですか(笑い

hiro-photoさん、こんばんは
ペンペン草の生命力たるや凄いですね、
砂礫の土地だって命を紡いでます。
時には眺めてあげて下さい。

の子さん、こんばんは
春の七草の一つ、ナズナ、ペンペンと呼ぶ方が親しみがあります。
雨上がりに撮るともっと輝きが出るのでしょう、機会があれば撮ってみますね。

マングースさん、こんばんは
雑草の王様格、踏まれても、踏まれる程に強くなる、
日本人のど根性みたいです。
あの三角の実、三味線のバチみたいで、ペンペンっと引くところから
来てるそうですね。

春らしいお写真です。
ナズナのことでしょうか?小さいころ、花の下に
できた実を少しはがしてデンデン太鼓のように
ふって遊んだ記憶があります。
なつかしい春のお花です(^.^)

こんばんわ

野草の野草たる力強さを一番持ってますよね
オイラも好きでよく撮ります
素敵な構図ですよ

こんばんは。
こんな写し方も有るのですね・・・、ぺんぺん草は最初から余り写そうとしていなかったですが、写し方で絵が生きてきますね。

もちろん!野草の王様ですよ。
ぺんぺん草という名が一番ふさわしい。

こんにちは。

ペンペングサの広がる世界、キラキラと輝いてますね(^_-)
ペンペングサそのものも可愛い草ですね!
蕾、花、三角の種が同時に見られるのも面白いです^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/44797350

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草:

« 追いかけて | トップページ | すみれ色 »