最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 春のススキ | トップページ | オッハ~~! »

紅梅

紅梅の蕾、見落としてたな~~、こんな姿は初めて、

八重に包まれて明日開くことでしょう。

1

« 春のススキ | トップページ | オッハ~~! »

自然」カテゴリの記事

コメント

てるえさん、お早うございます
師匠に感動を与えた、これはニュースです!!
物事に感動するってことは、心がとても若いってこと、
きっと師匠のお顔にもその若さが溢れてることでしょう。
おっちゃんにも多重の感動見せて下さいね。

chihiroさん、お早うございます
八重の紅梅は傷みが早いですね。
蕾の八重、黄緑の雌しべに心が動きました、マクロで覗くと
バラの花のようにも見えてしまいました。

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪


わぁ~~~背景の蕩けそうなボケ味に初々しい八重の紅梅ですね
一瞬 ドキッ!!感動しました~~~♪

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
痛みが目立ちやすい紅梅の花。
いつ見ても「何だかな~」っていう状態ばかり・・・
でも、このタイミングであれば、美しい状態で撮れますね!
開いていないからこそ、ワクワク感が増すような気がします!(笑)

mizuki-39さん、こんばんは
この蕾、八重の紅梅なんです、
こんなに可愛いかったのかと驚きながら撮ってました。
おっちゃんだけかな~、そう思ったのは、、、。

可憐な蕾、かわいい少女のようです^^。
お花って、満開もいいですが蕾も可愛くて大好きです。
硬い蕾より、ちょっと開き始めた感じがいいですよね。

の子さん、お早うございます
この蕾を見つけた時は大発見の気分でした。
八重の紅梅の蕾がこんなに可愛いなんて、気づいてませんでした、
今年の収穫ですね。

追: 城山のカタクリ咲き始めてますよ!!

ぼんぼんさん、お早うございます
>薔薇を思わせる気高さが、、、!
は~いっ! そう言って頂けると、とても嬉しいです。
僅か7~8mmの大きさですが、大きな世界を見る思いでした。

花粉、黄色く降り積もった日がまだ数日、低温のためでしょうか?
時々くしゃみが連発してます。

hiro-photoさん、お早うございます
この蕾、マクロで見るとバラみたい、とても美しく感じました。
自然の営みは素晴らしいですね。

マングースさん、お早うございます
毎年見落としてました、八重の紅梅の蕾がこんなに可愛いとは、、、、。
僅か7~8mmの大きさでしたが、薔薇を見る思いでした。
明日は仲間入り、賑やかに春を謳歌することでしょう。

かのんさん、お早うございます
八重の紅梅の蕾です。
黄緑の雌しべが顔を出し、厚い八重の花弁がバラを思わせます。
僅か7~8mmの大きさでしたが、とも引かれました。
毎年梅を撮りながら、一度も気づいてなかったなんて駄目ですね。

鉄ちゃん、お早うございます
梅の蕾、それも紅梅の八重、
開花前の姿がこんなに可愛いとは気づきませんでした、
よ~く見てみるものですね。

かわいい!春の妖精ですね。
この半開きなところが奥ゆかしくっていいです。

薔薇を思わせる気高さが、、、!
開いた姿も美しいですが、これもまた美しいですね~
背景のピンクもまた色を添えますね

今年は寒さが続きましたが、ようやく今が彼岸の気候くらいでしょうか

いよいよ全ての生命が動き始めそうでワクワクしてます(^^♪
あれ?今年は花粉症が出ないなぁ、、
良い事なんですが、ナンデ??

こんばんは。
梅の蕾・・花開く前の初々しさが良いですね、満開に開ききった花は、後は枯れて散ってしまうだけですから・・・・。
桜の開花は、まだ先のようですか・・・。

こんばんは。

柔らかな蕾が暖かな毛布に包まれているような
写真ですね!
明日には先に咲いた兄弟姉妹達の仲間入りでしょうか^^

こんばんは。

気温も上がって 隠れていた蕾も一斉に開花ですね。
折り重なるような蕾 今 開こうと・・どんな姿を見せてくれるのでしょう♪
開花した花も美しいですけど、蕾には未来があって期待感でわくわくしますね^^
背景の美しさが 開き始めた紅梅を引き立てて素晴らしいです。

おはよう( ´ ▽ ` )ノです

開く前の期待感ですね
美しい姿を想像してシャッターを切る
楽しいワクワクな時ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/44648096

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅:

« 春のススキ | トップページ | オッハ~~! »