最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 一番だ!! | トップページ | 雨もいいね »

春の落とし物

先日の、みぞれの冷たさにに耐えかねて、落っこちてしまったのでしょう、

これも春のドラマでしょうか。

1_3 

« 一番だ!! | トップページ | 雨もいいね »

自然」カテゴリの記事

コメント

マングースさん、お早うございます
地に落ちた蕾  "もったいない" ですね、
改めて蕾の美しさを見る思いでした。

てるえさん、お早うございます
>風の悪戯でしょうか・・
そうですね、ず~~と、このまゝ蕾で♪ いたかったのかも知れませんね。

3/11あれから一年、海としか生きられない人達の暮らしは厳しいです。
でも、仲間達と少しずつ海との暮らしを取り戻してます、大丈夫!!

こんばんは。

落ちた蕾も冷たい地面の上ではなくて、柔らかい
草の上だったので気持ちよさそうにしているように
見えます^^

周りの新しく芽吹いてきた草たちも梅の蕾を
歓迎しているようですね(^_-)

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

目の付け所はさすがですね アンテナ張り巡らされているようですねぇ (^^)v
風の悪戯でしょうか・・

おっちゃん 明日は3月11日 感慨深い日になりますね・・

ぼんぼんさん、こんばんは
この子は少しあわてん坊だったのでしょうか、
春が来ないものと、悲観してしまったのかも知れませんね
それとも恋を無くしてしまったのでしょうか、我が身の美しさも知らないでね。

の子さん、こんばんは
落とし物、オサイフじゃないところがいいでしょう、
お口にポイッと入れたくなるような可愛さがありました。

あららんら~んwobbly
花を待たずじて落ちちゃいましたか。。。

毎回こればっかり書いて恐縮なのですが
この落ちたつぼみにカメラを向けるおっちゃんの感性に打たれます!
ワタシだったら、花にしか目をやらない事でしょう

つぼみはちょっと玉子みたいな可愛さがありますね
ここのところ冷たい雨が続きますネ~(*_*)
つぼみたちはどうしているでしょうか。。。

落し物という表現がいいですね。
梅のつぼみはちょっと触れただけで落ちちゃうんですよね。

jam-une様
お早うございます
蕾、なんと夢のある言葉でしょう、早々と地に降り、
悠々自適に我が道を行く、素敵な旅立ちですね。

蕾のまま・・なんてもったいないことでしょう!
でも当人はやわらかなベッドでぬくぬく。
きっと春満開の夢などみているのでしょうか(*^。^*)

hiroさんでしょうか?
こんばんは
お花に心があるならば、なんと思ってるのでしょうね、
思いがけずに地に下りて、春の虫さんと戯れるとは思ってもみなかったことでしょう。

かのんさん、こんばんは
は~~ぃ、白梅のスイーツ、
春のパティシアさんは大喜び、
一粒、一粒丁寧に拾い上げ、おしゃれなお店に並びます。

鉄ちゃん、こんばんは
もったいない、って言葉、この蕾のためにあるみたい。
地に落ちた姿も又美しいですね。

こんばんは。
運・不運は紙一重ですね、雨の真っ只中に咲く花もありますし、咲く前に落下してしまう蕾も出てきます・・・・。
当人の意思で、天気の良い日に花開きたい・・と思っても、そう言う訳には行かないのでしょうね・・・・。

こんにちは^^

まるでスイーツみたいですね^^ 

今にも開きそうな寸前で落ちてしまうなんて悲しいですね。
春の明るい色の組み合わせはわくわく気分にさせてくれますね~^^
素敵な落し物を見つけましたね♪
ところで、このお花の名前は何でしょう?

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

咲きほころぶ前にですか
柔らかい可憐な花弁を
開けずじまい
持ったいなかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/44422547

この記事へのトラックバック一覧です: 春の落とし物:

« 一番だ!! | トップページ | 雨もいいね »