最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ドレミの歌

元気な歌声が聞こえた、カタクリ合唱団らしい、

とても美しい声だ。

1

オッハ~~!

カタクリの目覚め、起きたばかりでまだ眠い、

オールバックにお手入れです。

1

紅梅

紅梅の蕾、見落としてたな~~、こんな姿は初めて、

八重に包まれて明日開くことでしょう。

1

春のススキ

今も残るススキ、枯れを越え、春に見るススキも乙なもの、

これも春の彩りか。

1

春風を纏う

足元に青い風が流れた、仲間の喜びの歌だろうか、

春を謳歌しょう。

1

初蝶

その春に、はじめて見る蝶を初蝶と言うそうな、

写真の蝶の名は「テングチョウ」、まだ見たことのなかった蝶だ。

成虫で越冬を終え、少し寒さ焼けしたようで逞しい。

早速元気に恋に勤しむ姿が頼もしい、大したものだ。

この日は越冬蝶のキタテハにも出会った、 モンキチョウにも、春ですね。

1

夕陽をあびて

紅梅が笑う、春の訪れに思わず微笑んでしまう、

                   素直でいいな~~。

1

梅一輪

やっと梅のお花に届きました。

春も本番、一雨毎に春も速攻です。

1

マンサク風情

面白いお花ですが撮るのは苦手、在庫からです、

季節の後出しごめんなさい。

11

目覚め

野に緑が増えて来ると、この子が顔を出す、

                  春の目覚めです。

11

雨もいいね

寄り添う二人、傘なんかいらない、

              春雨だもん。

1

春の落とし物

先日の、みぞれの冷たさにに耐えかねて、落っこちてしまったのでしょう、

これも春のドラマでしょうか。

1_3 

一番だ!!

ミツマタ君、君が一番早いよ、今年も元気に再会、

仲良くしてね。

1

黄金

純金のお花、めったに見ることの出来ない

珍しいお花です。

1

嬉しい春

福寿草も満開、嬉しい春を頂きま~~す。

1

節分草

節分はとっくに過ぎたのに、、、、、と、思うけど

旧暦だとぴったし、昔の人は違います。

この白いのは、花びらではなく " がく " だそうです。

希少植物だそうで、お持ち帰りは厳禁!!

1

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »