最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 氷 像 | トップページ | 真冬の天晴れ »

原石探し

豊富な原石、少し冷たいですが

お好みの石がありますか、研いて差し上げましょう。

1

« 氷 像 | トップページ | 真冬の天晴れ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、おはようございます
茨城もかなり冷え込んでますね、
こちらも早朝は氷点下、寒い日が続きます。
寒い時には寒い物を撮りたくなります、目を凝らして探してます。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは~
こんな氷を見かけたら、寒さも酸欠も忘れそうです(笑)
自然の不思議さ、見飽きることがありません。

Sippo☆さん、こんばんは
やっぱ素顔がいいですね、
最近の女性、素顔がとても美しいのに研き過ぎて、、、
勿体ない話です、どれもこれも同じ石じゃ美しさが目立ちません。

てるえさん、こんばんは
>私もこの原石欲しいわぁ(^^)v
は~いっ、奥多摩にゴロゴロ転がってますのでお持ち致します。
そうだ、この原石くりぬいて豪華にグラスを作ろう、師匠と乾杯だ!!

宝石の原石!
もう、ワクワクしちゃいます(≧∇≦)
滑らかさと艶やかさが、たまりませんね^^
このまま、天然ワックスのまま
ず~っと眺めていたいです♪

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

自然のアートは素晴ですね 私もこの原石欲しいわぁ(^^)v
原石を見つけられた大阪のおっちゃんの感性にかんぱーい p(^^)q

の子さん、こんばんは
自然のなせる業、やっぱ神業でしょうか、
一夜にして仕上げるなんて信じられますか?

mizuki-39さん、こんばんは
綺麗な原石、御地では水晶の原石がざくざくでますね、
奥多摩も負けてはいません、こちらもゴロゴロ転がってますよ!!

ペンダントですか、では縦割りにして研いて見ましょう、
どんな模様が出てくるかとても楽しみです。

hiro-photoさん、こんばんは
探せば見つかるものなんですね、
上から下から斜めから、一番いいとこ撮りです。

ぼんぼんさん、こんばんは
は~い、ぼんぼんさんの奥様、今日は奥多摩の珠玉をお持ち致しました。
是非ご主人様にプレゼントなさって下さい、きっとお気に召しますよ、
世に二つはございません。

さて氷のピント、う~ん困って絞り16、この辺でごまかしましょう。

鉄ちゃん、こんばんは
>スーパークリスタル
素敵なタイトルですね、浮ばなかったな~、一本取られました。

研磨職人の悩むところ、縦割りにするか、それとも横、
いや、やっぱ珠玉に仕上げて頂きましょう。

氷の芸術、
クリスタルな輝きが美しいですね。
自然の営みって素晴らしいですよね。

綺麗なクリスタルの原石ですね~
磨けばダイヤモンドのような輝きを放ちそうです!
ペンダントにするので、ひとつ研いてくださいな^^。

こんばんは。
氷の芸術と言えるような、いろんな結晶が探せば見つかるものですね。
宝石の原石も、探して簡単に見付かれば良いのですが・・・。

「あらステキ、、そうね~ じゃあ頂くわ♪」
「次回は毛皮を持ってきてちょうだい ホホホホ」

あぁ、デパートの最上顧客というものになってみたい
いや、一回こんなセリフをデパートの来賓室ではいてみたいだけです(笑)

氷って、どこにピントを持ってきたらいいのか悩みますが、う~ん ステキな仕上がりです(^^)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

スーパークリスタルですね(;゜0゜)
これを磨くには熟練した職人でも
何日もかかりますよ
でも自然の職人さん すごいな〜〜〜〜〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/43864712

この記事へのトラックバック一覧です: 原石探し:

« 氷 像 | トップページ | 真冬の天晴れ »