最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 真冬の天晴れ | トップページ | 雑草冬姿 »

里山雪景色

いつもの里山が一変、空、森、畑、美しく変身。

1

« 真冬の天晴れ | トップページ | 雑草冬姿 »

自然」カテゴリの記事

コメント

てるえさん、おはようございます
何気ない里山風景、雪で一変しました。
一冬に何回もない風景、記念に撮っておきました。

chihiro さん、お早うございます
関東は降ってもいっとき、雪国を思うと、ほんのお印、
今年の雪国は大変なことです、1立方メートルが4~500キログラムの重さ、
お家が押しつぶされますね。

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

わぁ~~~一面真っ白 里山は変身したようですね
雪の華の木立に差し込む優しい陽射し なんて贅沢な時間でしょうね
うっとり見とれております~~~☆彡

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
先日の雪は水戸周辺では積もらなかったんですよ。
被写体として淋しいと思う反面、生活面では良かったと思っています(笑)
茨城は3月頃にドカ雪が降ったりしますので注意しなくちゃ!

mizuki-39さん、こんばんは
少し積もりました、みんな大騒ぎ、だらしないですね、
ホームグラウンドにも積もりました。
いつもの風景が一変します、これくらいの雪なら嬉しいですね。

こんばんは^^
東京も珍しく雪が積もったようですね。
ニュースで大騒ぎしているのを見ました^^。
大阪のおっちゃんのフィールドも、美しく雪化粧をしましたね。
青い空との強いコントラストに、キーンとした空気の冷たさが伝わってきます。


Sippo☆さん、こんばんは
こちらの里山はこんな姿になりました。
とても静かです。真っ白で物音一つしません、
この何処かにウラギンシジミさんがいるはず、どうしてるかな~~。

の子さん、こんばんは
いつものホームグラウンドです。
陽が高くならないうちに歩いてみました。
東京の雪も捨てたものじゃありませんね、寒いけど歩いてみるものです。

ぼんぼんさん、こんばんは
見慣れない白銀の世界、犬にも負けないで駆け回ってしまい、
すべてが美しく感じてしまって只々夢中になってしまいました。

hiro-photoさん、こんばんは
高知では積もることがありますか?
こちらは年に一二度積もることがあります。
5cmも積もると大騒ぎ、交通も麻痺してしまいます。
たまに降るからやっぱ珍しいですね。

冬らしい光景が広がっていますね!
何もかも浄化されて、穏やかに眠っている・・・
そんな心地です。
この季節を通ってこそ、春夏の活動があるんだ。。
澄んだ青空が全体を引き締めていますね☆

鉄ちゃん、こんばんは
いつもの里山です、雪で一変しました。
犬みたいに喜んで歩き回りました。
こんな日は野鳥は如何でしょう、撮れるものですか?

かのんさん、こんばんは
ようこそお越し下さいました。

私はもっぱら、身近なものをマクロ主体で撮っております。
時折風景も交えて撮りますが、いずれも下手な横好きの域で楽しんでおります。
拙いブログですが、お仲間に入れて頂ければとても幸せに思います、
どうぞ宜しくお願い致します。

いつもの公園が変身、美しいですね。
この陰影がいいですね。
青空が一段と引き立ちます。

マングースさん、こんばんは
雪って全てを美しく変えてしまいますね、
白って色がそう感じさせてしまうのでしょう。
見慣れた風景が別世界に見えるから不思議です。

関東の冬と言えば、半年近くにもわたって”茶色の世界”一色ですよね~(*_*)
なんとマァ変化の無い事でゴザイマシテ、、、

それが1夜にしてこれですからね!!
ついつい夢中になってしまいます

雪国の方は、見たくもない雪かも知れませんが、ついつい雪を待ってしまいます♪

こんばんは。
こんな景色はまず見る事が無い・・・わが町周辺です。
雪景色も、それなりに良いものですね。

こんばんわ

里山風景
観察公園がこんな感じだったかなあ
空と雪とのコントラストが素晴らしく
霧氷のような感じですかね
みとれました

おはようございます。 初めてお邪魔いたします。

下の方から拝見させて頂きましたが、美しい氷の芸術作品に驚いてしまいました。
その氷がまるで動きだそうとしているように見えます。
素晴らしいですね~。

そして里山の雪景色・・光と影をお上手に捉えて暫し見入ってしまいました。
色のコントラストに空気感を感じますね。
時間によって変わる光景は羨ましくも憧れです。
ありがとうございました。

おはようございます。

それまでの緑や冬枯れの風景を一瞬にして
白一色の世界に変えてしまう。
雪の力はすごいです^^
それが青空をバックに繰り広げられると
魅力が倍増ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/43908313

この記事へのトラックバック一覧です: 里山雪景色:

« 真冬の天晴れ | トップページ | 雑草冬姿 »