最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 里山雪景色 | トップページ | 一筆描き »

雑草冬姿

見向きもされない雑草、雪の日だって元気 々、

雑草君、格好いいよ!!

1

« 里山雪景色 | トップページ | 一筆描き »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiro さん、こんばんは
政治家?から見ると私たちは雑草なのかな~、
だったら次回総選挙になったら底力を見せてあげましょう、
温室家さん、心してください。

ぼんぼんさん、こんばんは
本当にぼんぼんさんのコメントは作者の心に届きますね、
よ~~く絵を見て頂いてるのでしょう、とても元気をもらえます。
ありがとうございました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
雑草という名の植物は無いといいますが、雑草という名前に力強さを感じてしまいます。
温室育ちは手も足も出ないだろうな!

twinkle-kekoさん、こんばんは
雑草君主役です、大抜擢なんです、、、つまりネタ切れ寸前なんです。

てるえさん、こんばんは
雑草君、いじけないで元気でしょう、
こう言う子に元気もらえますね、顔じゅう "しもやけ" だらけ、
春になったら見違えるから!!

雑草って実は主人公なのではないか?!
と思う時があります  華やかさはないけれど、どこにでも生えていて季節や色を添えたりする主役なのでは~、、、と

雑木もそうなのかな~と思います(^^)

雪に埋もれ、キラキラ光る雑草さん
コレですよコレ!!
まさに風景に華を添えてますネ

こんばんは。
我、ここにあり!って感じで、しっかり主張している。
光の色と空の色と雪の色のハーモニーがとてもステキですね!
こちらも、今夜は雪が降り積もっています。。。

大阪のおっちゃん
こんにちあぁ~~~♪

わぁ~~~雪にも負けず健気な姿ですね
根性に習いたいと思います・・

2月もう少しの辛抱 春になると瑞々しい若葉でしょうね
それまで我慢 我慢 雑草くん♪

Chloeさん、お早うございます
鹿と惑星、タイトルに期待がますます高まります。
去年はレイアウト、プリント、そしてとても素敵なお写真でした。
2/11にお伺いします。

しまじろうさん、お早うございます
就職活動頑張ってますか、
白い雪の日も汗をかきましょう、脳活も大切にして下さい。

sirabisoさん、お早うございます
辛い白さを味わってあの雑草の強さが育ちます。
早い、快適、優雅、なんて追っかけてると、いずれ絶滅、
畏敬、共生、、、地に足をつけたいものです。

寒さに負けず、素敵な写真を撮っていますね!健気な雑草に向ける優しいまなざしを感じました。
雪と氷のシリーズ、どれも心惹かれます。

こんばんは

雑草くん、輝いてますね~★
私も負けないぞー!なんて気合いだけはあるのですが、
寒さに弱くて、背中が丸くなってしまいます。←

こんばんは。
思わぬ雪降りに負けず小さな命が懸命に生きているようですね!
家や布団がある者は雪の美しさを楽しめますか、
何も持たない者たちには辛い白さだったのでしょうね。

hiro-photoさん、こんばんは
雑草という名前はありませんね、人間のエゴでしょう。
この逞しさ、雪なんかへっちゃらです。

Sippo☆さん、こんばんは
今日も椿の葉裏を探しました。
いませんね、ウラギンシジミ、笑はないで下さい、冬のうちに見たいのです。
そうだ、元気な雑草君に聞いてみよう。

かのんさん、こんばんは
野鳥にも雑鳥と呼ばれる鳥もいますか?
雀、つばめ、カラス、カビ鳥、おなが、
かのんさんに撮って頂くと、とても表情が豊かなことに気づかせてもらえます。
みたいですね~~。

の子さん、こんばんは
最近41℃のお風呂に入ります、15分、心まで温まります。
そうテレビの見過ぎかな~~。

鉄ちゃん、こんばんは
雑草、スズメに似た美しさがありませんか、
カワちゃんより綺麗に見えたことあるでしょう、
そんなの撮って欲しいな、雑草、時にはバラのお花より美しいと
思う時があります。

こんばんは。
植物の元を探せば、全てが雑草に行き着くのでしょうね・・・・。
大きな顔をしていても、皆同じ仲間ですから、お互いに思いやって生きていきたいですね・・・・・。
もう直ぐにも、太陽の熱で周りの雪も溶けるでしょう・・・。

首をぎゅん、と曲げて
バイバイしているみたい^^
こういう姿見ると、元気を貰えますね!
周りの雪も、この子のために場所を開けて
春への道を開いてくれているようです♪

こんばんは。
>雑草君、格好いいよ!!
正にぴったりの言葉ですね。
雑草も撮り方によって素晴らしい画になる事を教えて頂いたようです。
雪と空と光との調和も素晴らしいです。

今朝も寒かったですね。
手足はカチンカチンに痛いほど、心まで凍りそうでした。

雑草君にはかないません。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

雪な当たる光に雑草が更に
輝きを増し
命は
強いぞ
と語りかけてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/43931641

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草冬姿:

« 里山雪景色 | トップページ | 一筆描き »