最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クリスマスの木 | トップページ | すっきり霜姿 »

冬の朝

里山も真っ白、手も悴む季節、陽が当たるまでのひとときです。

間もなくお正月、お風邪など召しませぬよう、ご自愛下さい。

1

« クリスマスの木 | トップページ | すっきり霜姿 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
そろそろお仕事納めでしょうか、
このお正月、ぼんぼんさん何処にいっちゃうのか、とても気になりますね、
いつも驚きのお写真と、転げる程に楽しいお話し、大人気です。
新春のお話しはどんなことになるやら、今からワクワクしてお待ちしております。

sirabisoさん、こんばんは
今の子供達、冬のこんな楽しさ知ってるでしょうか、
都会の子はちょっと可愛そう、季節を知る機会が少なくなりましたね。

本格的な寒波がきてますね!
寒くて困りますが、やっぱり冬はキッチリ寒いほうがいいのかなぁ~
キリッと凍った里山のお写真を見ると、そう思います

クリスマスが過ぎて、これから年末~新年と加速を増して時間が過ぎていきます
あれやこれや忙しく、身体を構っている暇も無くなる時期です

おっちゃんもどうぞお風邪など召されませぬ様(^^)

こんばんは。
子供の頃、辺りが真っ白くなった冬の朝は何だか楽しくて霜柱をサクサクと踏み締めて学校へ行きました。
身近に感じる自然の実感はいいものですね(^^)

chihiroさん、こんばんは
茨城の寒さは半端じゃないでしょう!!
こちらは、これくらいの霜では 0℃ くらい、そちらは常に氷点下
寒さが違いますね。

の子さん、こんばんは
おっちゃんはまだセーターを着てません、
先日も人から、あなたの服装は夏と変わりませんね、って言われてしまいました(^_^;)
寒さを体が憶えるまでは薄着で行きます。
でもね、膝をついての霜撮りは冷たくってきついです。

hiro-photoさん、こんばんは
一面霜で真っ白、なんて日はそうそうありません、
雪の白さとは又違う白さがあります。

マングースさん、こんばんは
霜で固まった株、容易くは崩れませんね、足裏が憶えてます(笑い
この頃は、稲株なんて身近にみることは出来ません、子供達が可愛そう、
とっても楽しいお遊びなのにね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
見ているだけで、気分は氷点下!(笑)
それにしても、寒い日が続いていますね~
風邪をひくと家に入れてもらえないので、マスクと手洗いを心がけています!(笑)

てるえさん、こんばんは
今年も残り少なくなりました。
てるえ師匠のタフネス振りには驚がくです、このエネルギーはどこから
生まれてくるのでしょう、お正月くらいはお家にいらっしゃるのでしょうか?
きっと元日からどこかに飛んで行きそう。(笑い

鉄ちゃん、こんばんは
今年は回線も風邪引いてしまいましたね、これで当分は大丈夫。
そして心おきなくカメラン出来ますね、荒川の冬景色もお忘れなく!!

白くなってますね。
急に寒さが増してきたように感じます。
お日様があたるまでは、ほんとに寒いですものね。

こんばんは。
流石にこの景色では、冷たく寂しく感じてしまいますね・・・。

こんばんは。

子供の頃、こんな稲刈り跡の株を踏んでよく遊んでました!
これだけ霜で固まっていると気持ちよく踏めそうですね~(^o^)

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

12月 年の瀬で何かと気ぜわしいですね
一面真っ白な霜 本格的な冬到来ですね このような光景一度撮ってみたいわぁ♪
厳しい寒さ お互い体調管理には気をつけましょう

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

ネット回線不具合の時
風邪ひきましただ
熱は出ませんでしたが
これで風邪はしばらくひかないでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/43512836

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の朝:

« クリスマスの木 | トップページ | すっきり霜姿 »