最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アジサイも秋色 | トップページ | 映える黄葉 »

霜便り

急に寒くなって来ました。

落ち葉が美しい間に早霜が、奥多摩の、霜便りです。

1

« アジサイも秋色 | トップページ | 映える黄葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

てるえさん、お早うございます
世界を駆けめぐる師匠、中欧州の旅お疲れ様です。
楽しく、美しい旅写真をお待ちしております。けっこう寒かったご様子ですね。
日本も冬が間近、新宿御苑の紅葉撮り、お急ぎ下さい。

ぼんぼんさん、お早うございます
>ようし、私もステキな冬写真を撮れるように頑張るぞ~っと(^^)/
は~~いっ、ピッケルもザイルもアイゼンも、準備万端、後は撮るだけですね、ワクワクします。
冬便り、季節便りを聞くと列島の長さが分かりますね、
桜前線、紅葉前線、全国天気図を紅葉図や桜花図に塗り替えて見せて欲しいです。

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

わぁ~~~カラフルな霜ですね 日本の四季は本当に良いですね
12月師走 お互い忙しくなってまりいましたねぇ 明日今年最後かと思われますが
紅葉撮影 新宿御苑へ行ってきます さてどんな光景が出迎えてくれるかワクワクドキドキです・・・

霜だぁ~(@_@;)
こういうお写真を見ると、もはや冬はそこまで、、 いやもう来ていると思っちゃいます
千葉はまだまだ紅葉なのですが、ちょっと気が焦ってきますね~
楓に白い冬の縁取りがまた雅です♪

寒いのはイヤだけど、冬はまた景色が一段と輝く季節
非日常感?あふれる季節ですね

ようし、私もステキな冬写真を撮れるように頑張るぞ~っと(^^)/

sirabisoさん、こんばんは
又、五日市から秋川の支流へ、渓谷に下りる前にこんな光景に出会いました。
落ちたばかりの美しいモミジに霜の装い、とても美しく感じました。

Sippo☆さん、こんばんは
この日はそんなに寒くは感じなかったのですが、しっかりと霜が降り、
夜中に落葉したかのように、美しいモミジが霜で彩られてました。
出来たての氷り菓子、ご賞味頂きありがとうございます<(_ _)>

こんばんは。
秋と冬が混在とした美しいお写真ですね!
紅葉の落ち葉に霜が降りて、この時期ならではの作品ですね。

まるで、氷菓子のようです(´▽`*)
冬場の自然が織りなす、アートですね!
やはり、もみじの形に惹かれます(*^-^*)
素敵な模様を切り取られましたね☆

chihiro さん、お早うございます
>今の時期にしか撮れない一枚ですね!
嬉しいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
ここは奥多摩、僅か一時間ばかりで行けますので恵まれてます。
いつもの里山とは一味違う趣を感じてるので、時間があれば出かけてます。

マングースさん、お早うございます
初めまして、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
その昔、近鉄南大阪線の、恵我ノ荘の近くで暮らしてたことがありました。
マングースさんのブログをちよっとだけ拝見、道明寺が出てくるなんて、とてもご縁を感じました。
これを機会にご交流頂ければとても嬉しく思います。

mizuki-39さん、お早うございます
今朝も快晴、mizuki-39さんにコメント頂いて又々エンジン快調!!
>ぐぐっと引きつけられるお写真ですね~
いいお言葉、何度でも聞かせて下さい(^_^)
自然の美しさ、咲き始め、降り始め、照り始め、等々、、、
輝きを見せるその時々を撮りたいですね、目を皿のようにして。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
今の時期にしか撮れない一枚ですね!
ちょっと明るめの露出に新鮮味を感じます。
寒い中、頑張った甲斐がありますね!

はじめてコメントさせていただきます。
素晴らしい写真と温かな文章を以前から楽しませてもらっていました。

モミジの落ち葉は、散った後もなお生きているような
輝きを放っているように見えます。
霜はそれを見事にアシストしてくれていますね(^^)

これからも楽しみにしています(^o^)

ぐぐっと引きつけられるお写真ですね~
私のストライクゾーン、大好きな一枚です^^。
カラフルな紅葉に白い粉砂糖をふりかけ、、
めったに見られない、素晴らしい自然からの贈り物ですね。


masamiさん、こんばんは
相変わらずお元気でなによりです。
北海道、富良野、美瑛でしたか、羨ましい限りです。
美しい富良野、美瑛のお写真にうっとり、、、憧れますね、貴女に、、、ありがとうございます。
初冬の北海道、すべてが写真になりそう、まだ津軽海峡を渡れないおっちゃんです(^_^;)
奥多摩と友達になりたく、時々通ってます、この日は落ちたばかりの美しい紅葉を
霜が彩ってくれました。いつもの里山とは一味違いました。

hiro-photoさん、こんばんは
南国土佐では、こんな光景に出会うことがありますか?
霜や雪の日なんて数えるほどしかないのでは、と思ってしまいます。
月曜日に奥多摩、東京の田舎に出かけました。
まさか霜が降りてるとは思っても見ませんでした。
でも考えてみると、奥多摩と三陸の季節がほぼ合います、田舎の季節便りを聞くと納得です。

の子さん、こんばんは
エィッ! と気合いを掛けて飛び起きます。
そんな季節ですね、旬に旬の物を撮る、一番美味しいはずですよ。

鉄ちゃん、こんばんは
荒川の霜もいいですね、吐く息が白くなる早朝カメラン、
鍛えてますね!!
奥多摩にも霜が、紅葉を尚更美しく彩ってくれました。

ごぶさたしております。

砂糖菓子の様な美しさでとてもお洒落な写真ですね。

霜が付くような冷えた早朝の撮影だからこそ
出逢えたシーン。
早起きは三文以上のご褒美が有りそうですね(o^-^o)

こんばんは。
もうこんなに霜が降りていますか・・・・、冷たくて敬遠される霜でも写真には嬉しい早霜ですね・・・。
色とりどりの紅葉した葉が、霜で輪郭が浮き上がってきて、見事に綺麗ですね・・・。

霜の登場ですか。
いやぁ~、寒いはずです。
この写真で寒さが増しましたよ。

これからは油断大敵、体調管理に気をつけないといけませんね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

季節を閉じ込めた霜
霜レンズが紅葉の記憶を残します
来年もまた紅葉するように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/43274150

この記事へのトラックバック一覧です: 霜便り:

« アジサイも秋色 | トップページ | 映える黄葉 »