最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冬の朝 | トップページ | 完 熟 »

すっきり霜姿

緑を残す葉っぱに霜、

霜化粧してもらってご機嫌でした。

1

« 冬の朝 | トップページ | 完 熟 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、お早うございます
その日気温で霜の着き具合が違いますね、
とにかく地表が0℃を下回ってくれないことには華が咲きません。

chihiro さん、お早うございます
フロントの霜マスク、しっかり掛けておきたいです。
寒さ知らずの草花達、お休みの日には沢山遊んであげて下さい。

マングースさん、お早うございます
朝の空気感が好きですね、
霜の朝、ピンを取ってると、全く寒さを感じません、
終わるとじわじわ指先にやって来ます。集中って面白いですね。

sirabisoさん、お早うございます
朝、なにもかもが新鮮に見えます。
朝露の朝、朝霜の朝、
特に霜の朝が好きです、だれの手にも触れられてない霜の朝が好きです。

Sippo☆さん、お早うございます
厚くも、薄くもなく、とても上手にお化粧してました。
美しく見せるって、こんなところにもあるものなんですね、草花に教わります。

hiro-photoさん、お早うございます
霜はすぐに溶けますね、
たまには早起きして見てください、いつものお花が見違えますよ。

ぼんぼんさん、お早うございます
不凍液の発明は葉っぱに有ったのですね (勝手に決めてる
冬姿、しばらくはお世話になれそうです、溶ける前の美しさ、物にしたい~~な。
今年もあと三日、おっちゃんは、今日から明日って感じ、あかんな~~。

twinkle-kekoさん、お早うございます
人、物、自然、いろんな被写体がありますが、好きなのは自然、
いつもの場所に、いつものように行っても新しい発見があります、
それが楽しいのです。

鉄ちゃん、お早うございます
寒さを撮ろう!! 
草花達がはしゃいでますよ、寒さ知らずの子供みたいに。

霜化粧、うつくしいですね。
甘~い砂糖菓子のようです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
毎朝、車のフロントガラスに付いた霜と格闘しています!(笑)
休みの日にはいつまでも残っていて欲しい霜ですが、平日は早く融けてほしいです(笑)

こんばんは。

冬の朝の凛とした空気が伝わってくるような写真ですね!
そんな朝は寒いでしょうが身も心も引き締まるけっこう好きな時間です(^^)

こんばんは。
美しく霜化粧してもらった葉っぱさん、綺麗になってうれしそう!
朝の透明な空気に包まれてキラキラ輝いていますね(^^)

霜化粧、なんとも清らかで美しいですね!
今年は寒波が厳しいから、様々な霜化粧が見られそうですね。
グリーンがなお透明感を増したようです(*^-^*)

こんばんは。
霜の降りた草花を写すとなると、少し早めに起きないといけないのでしょうね・・・。
朝に弱い者にとっては、かなり辛い起床に成りますね。

何かの氷菓子みたい~♪
晩秋だったのが、いつのまにか”しっかり冬”になりましたね
写真を見ていると、手がかじかんできそうな、、、

葉っぱって凍らないんだろうか??
もしかして熱帯以外の常緑樹は不凍液成分を持っていたりして~

さて、残すところあと3日ほど!!

おはようございます。
葉脈に沿って霜が模様をつけているように見えますね。
ここしばらくはこういった「お化粧」風景が見られそうですね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

寒さが緩みませんね
毎朝霜を見ます
霜を受けても元気な葉っぱですね
白粉みたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/43536543

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり霜姿:

« 冬の朝 | トップページ | 完 熟 »