最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

完 熟

今年も完熟しました。

野鳥さん、食べに来て、上出来ですよ。

1

すっきり霜姿

緑を残す葉っぱに霜、

霜化粧してもらってご機嫌でした。

1

冬の朝

里山も真っ白、手も悴む季節、陽が当たるまでのひとときです。

間もなくお正月、お風邪など召しませぬよう、ご自愛下さい。

1

クリスマスの木

クリスマスに合わせるかのように葉を落とし、

白い実をつけた冬木、クリスマスの木と名付けよう。

1

ブルースカイ

面白い雲が、、、 JALも長~~い尾を、ジェットの音もしない、

音は後から追っかけて来た。

1

夜明け

気になってた橋、朝一の光で見たかったのです。

1

秋の終焉

わずかに残る秋色、いよいよ冬がやって来た。

寒い朝、早起きして里山の一巡り。

1

南天の輝き

朝日を受ける南天、実も美しいが、

葉っぱの輝きも "乙" なものです。初冬の風情でしょうか。

1 

実る頃

木の実が育って冬支度、よく見る実だけど名前が浮かばない。

なんだったけな~~、クサギ(臭木)みたいだな~~。

1

冷たい朝

まだ陽も入らない渓谷、冬の足音がすぐ側に、

今年は真っ白にお化粧してもらえるかな~~、楽しみ。

1

ぬり絵

これも紅葉、まるで塗り絵みたい、

少しソバカスがあるけど、それはそれでソバカス美人。

1

映える黄葉

沢からの冷気だろうか、谷間に霊気が漂う。

朝陽に映える黄葉がとても美しかった。

1

霜便り

急に寒くなって来ました。

落ち葉が美しい間に早霜が、奥多摩の、霜便りです。

1

アジサイも秋色

枯れる前の彩り、枯れても美しいアジサイ、

命の美しさなんでしょうか。

1

モミジかんざし

あの娘に挿してあげようモミジかんざし、

絣の着物がよく似合う。あの娘はいくつになったかな~~。

1

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »