最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 暮れ落ちる | トップページ | うるおう秋 »

ウラナミシジミ

夕方、枯れた雑草に止まったこの子を見つけた。

少し気温が下がったためか触れても飛ばない、

そうだ、冬が近づいてる、そろそろお別れだね。

1

« 暮れ落ちる | トップページ | うるおう秋 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
お陰様で今年は、おっちゃんにとっては沢山の蝶さんに出会えました。
きっと今年はこの子が最後、
来年はアイコンタクトが出来るかな~~ 、楽しみ(^o^)

masami さん、こんばんは
たんと、たんと、
久しぶりに耳にする方言、大阪のおばちゃんありがとう!!

FUNIちゃんデビュー嬉しいですね、時々拝見させて頂きますね(^o^)

明日、ND400試作一号をUPします、見て頂けるととても嬉しく思います。

シンプルな空間がいいですね!
ウラナミシジミ、夏の終わりにそっと現れて
そっと消えゆく蝶・・・
ことのほか、想いを寄せてしまいます。
優しい目をしている♪

羽は綺麗なままですから、
まだまだ、元気に飛び回って欲しいものですね。

ウラナミちゃんが逃げなかったのは、
おっちゃんが心優しい人だと分かっているからですよ、きっと。
私が近づけば、大慌てで逃げて行く事でしょう^_^;

娘のブログにご訪問、コメントありがとうございました。

たんと、たんと嬉しかったですぅ~(〃'∇'〃)

hiro-photoさん、こんばんは
蝶、体全体で季節を感じ取ってるのでしょうね、
無駄な体力を使わないで、最後まで頑張りぬくことでしょう

ぼんぼんさん、こんばんは
この子は命を紡いでお別れのようです。
触れても触れても飛び立とうとしないこの子、
とても愛おしく思いました。

chihiro さん、こんばんは
ボロボロになっても生き続ける蝶の根性、
今年は何度も目にしました。
でもこの子は美しい姿で生涯を終えることでしょう、そんな気がしました。

の子さん、こんばんは
老い支度、やっぱそんなこと考えなきゃいけないのでしょうね、、、
おっちゃんもお年頃なんですが、そんな講演会足が向きません(^^;)

鉄ちゃん、こんばんは
おっちゃんも今年初めての出会いみたい、
そろそろ蝶達も少なくなりますが
やっぱ今年の一番はクジャクチョウでした。

こんばんは。
気温が下がると、蝶にとっては死活問題になりますね、動きたくても動けない、飛びたくても飛ぶ事が出来ない・・・・、それが自然の摂理とは言え少し可哀想ですね。

この季節はもう、一杯一杯かも知れませんね、、
ここのところ暖かいので一息ついているかも知れませんが、、

こうやって去りゆく蝶を写真に収めるって、素敵な事ですネ!!
ただの蝶、、言ってしまえばそれっきりですが、生きた証が確かにここにあります

この子は越冬を決めたのでしょうか、それとも後に命を託すのででしょうか、、
どんな形になるか分かりませんが、来年会いましょう♪

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
自然の摂理には逆らえない。
だから、一生懸命生きてきたはず!
我々も、そうでありたいと願いたいです!

ウラナミシジミさんも冬支度なんですね。
寂しくもありますがそれが時間の流れなんですよね。

先日、老い支度なんて講演聞いてきました。
私もそんなお年頃。

おはようございます

今年はコスモスでこの子をみかけずです
どうしましたかねえ
昨年いらい見てないです
愛らしい姿を見たいものです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/42643205

この記事へのトラックバック一覧です: ウラナミシジミ:

« 暮れ落ちる | トップページ | うるおう秋 »