最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« うるおう秋 | トップページ | 天高く »

うるおう秋Ⅱ

 ↓に6秒の露光をかけながら、奥にピントを移動させました。

露光間のフォーカス移動です。

日陰の日中で、F2.8 の開放、ISO100、で6秒の露光がとれる ND400 は面白いです。

1

« うるおう秋 | トップページ | 天高く »

自然」カテゴリの記事

コメント

てるえさん、お早うございます
予期せぬ画像が現れました。
好奇心がそうさせるようで、やってみるものですね(笑い)

バラのお写真、傑作の連発、凄いですね!!
神代にも行きたい、御獄も気になってます。お仕事少しやってますので
時間がとれません、孫の発表会で日曜日もアウト、、、欲求不満です。

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

ご迷惑をお掛けしてすみません 一日出かけておりました・・m(__)m

わぁ~~~ソフトフォーカスかと思いきや長時間露光のようですね
ND400で6秒ですか ソフトタッチで素適ですね お気に入りです♪
このような手法が有るとは・・お勉強になりました・・・m(__)m

ぼんぼんさん、こんばんは
はじめて使ってみましたND400、暗くって何もみえません。
バリアンブルNDは便利ですが高い!! しばらくはこれで、、、。

花火撮影で使う樽型花火の手法がこれですね、
これの応用でスリットカメラみたく途中を取り込んで見ました。

すげ~~ッ!! そんな仕掛けがあったとは(@_@;)!
露光間ズームというのは聞く”テ”ですが、露光間ピント移動とは~~

ND400、、 一頃生産中止してて入手困難でしたよね
よりにもよって、日本が皆既日食で湧いていた時期でした、、

私は日中に雲と波を大きく動かすのに使っておりま~す♪
雑踏や車を消すのもやってみたいのですが、フィルターを使わなくても、人も車もいない田舎です(苦笑)

sirabisoさん、お早うございます
偶然の面白さ、NDフィルターの応用です。
時には面白い写真が生まれ、ボケ防止に役立ちそうです(^o^)

Sippo☆さん、お早うございます
スリットカメラ、ご存じですか?
この手法の応用かも知れません。
まったく予想してない風合いが生まれました。
でもね、使いすぎは禁物、自然が一番大切だと思ってます。

今朝の朝日新聞朝刊のトップ、「ヒマラヤの貴婦人」と呼ばれる
大蝶の写真が掲載されてました。

chihiroさん、お早うございます
スローの世界を街中で、
赤いお嬢さんがフンワリと、想像するだけでも楽しいですね。

こんばんは。
凄い技ですね!
驚きました。そうする事でこんなに雰囲気のある絵が撮れるのですね。
バラの花の雰囲気にぴったりですね!

なんとも柔らかな風合いが、素敵ですね!
光は本当に大切ですね。
上質な空気感に包まれて
ほっとします(*^-^*)
つぼみの奥行きがまたいいですね♪

こんばんは。
ND400ですか?
シャッタースピードが極端に遅くなるので、面白い絵が撮れそうです。
街中で使ってみたいアイテムです!(笑)

hiro-photoさん、こんばんは
>優しいホンワカした絵
結果オーライです、
なんでもやってみるものですね、唯一のボケ防止になればと、、、。

masamiさん、こんばんは
ND情報ありがとうございました<(_ _)>、すぐ真似する課、健在です(^_^;)
デジタルは有り難いですね、フィルムの心配がないものですから
怪しげな写真がすぐに出来てしまいます。
masamiさんのようなラストダンス、なかなか撮れませんね、
夕焼けをバックにブレが抜群、この手加減が難しい、すぐ真似するかも(^o^)

の子さん、こんばんは
野津田のお花です、しばらく楽しませてもらいます。
こんな技、やってみる?超かんたんですよ(^_^)

鉄ちゃん、こんばんは
バリアブルND、5~6万しますね、ちょっと手がでません。
鉄ちゃんの樽型花火のパクリ、手法は同じです、
特許侵害ごめんなさい<(_ _)>

こんばんは。
減光フィルターを使っての写真ですか・・・、中々面白い撮影手法ですね。
優しいホンワカした絵になりますね。

おちゃんこんばんは。

ふわりとした優しげなお写真を見て、はじめはソフトフィルターを使って
撮影されたのだと思いました。

でも、コメントを読んでビックリ。
そんな撮影方法を編み出された師匠を
心から尊敬申し上げます。 ほんに、すごい!

おとぎの世界にいるようです。
優しいなぁ~。

こんな技もあるんですね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

ND400で露光ズーミングでしたか。
成る程アイデアですね
これは勉強になりました
バリアブルNDが欲しいのですが
高いのですよf^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/42701953

この記事へのトラックバック一覧です: うるおう秋Ⅱ:

« うるおう秋 | トップページ | 天高く »