最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 天高く | トップページ | 淡いクリーム »

鈴なり

みしらずの柿とはこのことか、と思うほど鈴なりの柿、

そんな季節を迎えてます。

1

« 天高く | トップページ | 淡いクリーム »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
この柿の実、ピンポン玉くらいの大きさなんですよ、
種類は知りませんが一本だけが強烈にアピール、青空を待って撮りました。
柿色は青い空にとても映えますね。

この季節の鈴なりの柿
ついつい、目が行ってしまいますよね。
なんかほっとする散らばり・・・♪
青空に良く映えていますね!
雲の背景の流れにパワーを感じます。

chihiro さん、お早うございます
自家製の干し柿、時折岩手の田舎から送られてくることがあります。
市販の物より見栄えも味も劣りますが、濃厚な田舎の味がするものですね。

jam-une様、お早うございます
都会の秋、どんな所で見かけるのでしょう、
街路樹、季節を忘れないためにも植えられるのでしょう。
一首お詠み下さい。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
昔は何所のお宅でも干し柿を造っていましたが、今は全く見かけなくなりました。
あまり大量に造っても仕方がないですし、少量だったら手間を考えたら買った方が安上がりですからね・・・
ちょっと淋しい気もしますね!

まさに天高く馬肥ゆる秋・・
碧空に柿の色は映えますね。
都会のご真ん中におりますと
柿の木も見かけません。
さびしい限りです・・・(-_-;)

hiro-photoさん、こんばんは
遠くからでも柿色が目に入ります。
そんな季節、冬も近いのですね、
柿の実、最後の一つが残る頃、冬の訪れですね。

の子さん、こんばんは
柿色、自然色は素敵ですね!!
渋柿、しぶ~~い柿と分かってても食欲が湧きます
おっちゃんは種と炭の入った柿が好きなんですよ。

marumiさん、こんばんは
風情がありますね~~、毎朝落ち葉のお掃除とは、、、
京の都を思い浮かべます。

ぼんぼんさん、こんばんは
もう一つ季語を、「木守」、"鳥の分"だけではありませんぞ。
柿色、渋柿と分かっていても食べたくなる柿色、自然色は素晴らしい!!

てるえさん、こんばんは
9回表、一点返した、頑張れG戦士!!
知らなかったよ~、ジャイアンツカラーが柿から取ったなんて、
ビタミンとWカラーでファンが元気になるわけだ、納得!!

鉄ちゃん、こんばんは
気になってた柿の木、やっと撮り頃を迎えました。
落っこちる前に間に合って良かった!!

こんばんは。
折れそうなまでに鈴なりに待っていますね、これぞ実りの秋・・・食欲の秋・・ですね。

秋を代表する光景ですね。

柿大好きです、だからコンに光景を目にするとひとついただきたくなります。

みしらずの柿、勉強させてもらいました。

私も「みしらずの柿」検索しておっちゃんのお陰でひとつお利口になりました^^;
新居の庭には柿の木が一本植えてあり毎日道路に柿の実や葉っぱが降り積もり
毎朝お掃除に追われています((・(ェ)・;))

折れる~ 枝が折れる~ッ(@_@;)

みしらずの柿って初めて聞きました
調べてみました、、、 ナルホド! まさにそんな感じ~ 

数年おきに大豊作になる柿ですが、最近は収穫されずに残っている事が多いですね
(栽培農家の木は違うんでしょうけど、、、)
最後の1、2個は”鳥の分”って言って、敢えて取らずにおいたのも懐かしい話になりつつあります

秋空と柿 見事な組み合わせです♪
里山感が最高~(^^)

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

昨日はお孫さんとの対面で楽しい一時を過ごされたことでしょう (^^)v
芸術の秋 そしてスポーツの秋 食欲の秋でも有りますね
ビタミンカラー&ジャイアンツカラーの柿美味しそうです~~~☆彡

CS ファーストステージ タイに持ち込めました (^^)v
今夜は神宮球場で黄色い声援送ってまいります 勝利有るのみ頑張れ G戦士~~~!!

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

柿の朱色と空のコントラストが
まさに秋色ですよ
抜けるように高いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/42768299

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴なり:

« 天高く | トップページ | 淡いクリーム »