« 空は秋 | トップページ | お彼岸の舞台 »

お彼岸の頃

台風15号が過ぎ去った、ひどい爪痕を残してくれた。

咲き始めた彼岸花も倒れたり、塩風を受けて色もあせてしまった、

それでもモンキアゲハは花から花へと元気に飛び回ってました。

1_3 1_4  

« 空は秋 | トップページ | お彼岸の舞台 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
黒蝶と彼岸花、本当によく似合いますね、
シンプルな日本国旗に似た美しさがあり、とても魅了されます。

の子さん、お早うございます
巾着田では黒蝶の出会いはありませんでしたか?
お彼岸の時期、黒アゲハの姿はよく見かけます。
至近距離での出会い、写真の神様のご同伴がないとなかなか。

こんばんは。
美しく撮られていますね!
彼岸花の朱色とアゲハ蝶の黒色の対比が魅力的です。
きっと、この時期の日本でしか撮れない風景なのでしょうね。

おっちゃんさん、こんばんは!

お見事!言葉がありません。
こんなに素敵に撮られるなんて、
1枚ほしいくらいです。

mizuki-39さん、こんばんは
モンキアゲハ、後ろ姿も貫禄がありますね、
さすがアゲハの女王、たった一頭でも凄い存在感がありました。

大きくて華麗なアゲハですね~
女王様のようです!
2枚目の羽を大きく広げた姿が綺麗ですね。

Sippo☆さん、お早うございます
シビアな撮影お疲れ様です、かなりの成果を出されたのでは、
と期待をしております。完成しましたら高価でしょうが必ず手に入れたいと
思ってます。

お陰様で今年は、おっちゃんにとっては、かなりの蝶を見つけることが
出来ました。こんなに沢山いるのに見過ごしてたなんて勿体ない話しです。

彼岸花と黒蝶、シンプルで最高の組み合わせですね!!

chihiroさん、お早うございます
今年の彼岸花、色合いはいかがでしょう?
お百姓さんは悪いとおっしゃる、そんな気がしました。
紅と黒、シンプルな組み合わせを追っかけてました。

ぼんぼんさん、お早うございます
今年の彼岸花、かなり戸惑い気味に顔を出した様に思います。
球根に地熱センサーと体内時計がセットされてるのでしょうね、
誤差がとても少なくて正確、このシステムは優れものです。

黒蝶と彼岸花、この組み合わせはとてもシンプル、
我が日本国旗とおなじでしょうか。

hiro-photoさん、お早うございます
大きな蝶はピントが取りにくいですね、
追っかけるのがやっと、大いに遊ばれてしまいました。(笑い)

鉄ちゃん、お早うございます
一塊りの彼岸花、一頭のアゲハが何度も舞い戻って来る、
こちらは追っかけに専念、楽しいお彼岸の一時でした。
 "長崎の人" 拝見しましたよ!!

やはり彼岸花に黒蝶は本当によく似合いますね!
一面の柔らかな紅色
モンキさん、幸せそう(´▽`*)
飛翔も素敵ですね!

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
二枚目、黒と赤の対比がお見事です!

いや、、彼岸花、しっかり咲きましたネ!!
うちのほうも、本数は少なめですが、しっかり咲きました

”律儀で賞”を差し上げたいと思います
ん~、、 一体自然の何を見て開花を決めているんでしょう、、、

赤と黒の対比が実にお見事
良く似合いますよね~(^^) 動きがトリッキーで撮りづらいですが(汗)

こんばんは。
大型の蝶は迫力がありますね、それに赤と黒の色合いが良いですね・・・。

こんばんわ

モンキアゲハ
良いポジションで撮れてますね
オイラも今日は長崎の人でいきますう
モンキアゲハはまだ見たことありますが
写したこと無いんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/42003164

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の頃:

« 空は秋 | トップページ | お彼岸の舞台 »