最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お彼岸の舞台 | トップページ | 秋へと »

曼珠沙華

彼岸花に彩られた田畑、そろそろ刈り取りの季節です。

秋は巡ってますね。

1

« お彼岸の舞台 | トップページ | 秋へと »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、お早うございます
田畑と彼岸花、日本らしい季節です。
いよいよ稲刈りの頃、「天高く馬肥ゆる秋」、そんな言葉を思い出します。

やはり、田園に咲くこのお花がいいですね。
農作と共に 季節の移ろいを、
艶やかに 秋の華を咲かせてくれる・・
この広がりですよね!

の子さん、お早うございます
よい赤が出てるでしょう(^_^;)
これ曇天なんです、ピーカンの赤は余り好きでは
ありません。

jam-une様、お早うございます
日々ネタ切れに追っかけられてます。
何も撮れなくても、ちょこっとシヤッターを切ると落ち着くのです。

毎日jam-une様のブログに伺ってますよ(^_^)

chihiroさん、お早うございます
この赤、chihiroさんの赤をかなりイメージしてます。
赤は曇天がいいのでは、と思ってるのですが、、、、。

twinkle-kekoさん、お早うございます
おっちゃんは、人の多いところは苦手、
普通の田舎が好きです。
そんな中でてくてく被写体を探してます。

ぼんぼんさん、お早うございます
房総の稲刈り、八月半ばなんですね、
早場米なんでしょうか、台風前に収穫を終えよかったですね。

彼岸花、魅力的ですが、撮るには厄介なお花
毎年の事ながら四苦八苦してます。

hiro-photoさん、お早うございます
はい、超広角14mmです。
ISO400でF16の手持ちです、SS 1/160、
超広角は余計なものまで入ってしまいますが
背景が上手く取り込めれば楽しいです。

てるえさん、お早うございます
やっと秋空が戻りましたが、又下り坂ですね。
この日は曇天、赤を撮るにはナイスです。

先日被災地からサンマが送くられて来ました、
サンマの炊き込み、これもナイスです。

鉄ちゃん、お早うございます
アゲハを入れて、、、、、イメージが湧きますね、
まだ間に合うのでは、待ってますよ!!

こんばんは~、

いい赤が出てますね。
まさに、曼珠沙華です。
広角は迫力が出ますね、見てて気持ちいいです。

曼珠沙華は、本物よりお写真のほうが、魅力的ですね(^'^)
ずいぶん涼しくなりましたね!!

私も、少し長くお休みしてしまい、
始めるエネルギーがなかなか・・・
でも、
おっちゃん様を見習ってまたブログはじめようかな・・(*^。^*)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
広角で寄って撮る花は気持ちが良いです!
周りの状況も写し込めますからね。
この赤、何故か血が騒ぐ~(笑)

こんばんは♪
私もこのアングル、大好きです!
自然の中で気持ちよく咲く彼岸花。。。
観光用の彼岸花とは違い
のびのびした感じが、たまらなく好みです。

こうべを垂れていますね~♪
新米楽しみっ!!

千葉の房総は稲刈りがと~っても早くて、8月の半ばに始まります
ブランド力が強くないので、早めの新米で勝負をかけています

伸びやかな彼岸花、、
何とも言えない魅力がステキ、かつ撮りずらい花です
さすがにカッコよく撮っていますネ(^^)

こんばんは。
広角レンズを使用していますか・・・、独特な構図ですね、ピントも深いですね。

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

季節は巡り巡っているようですね 先日の猛暑がウソのようで
秋晴れ気持ち良いですね・・・

真紅の彼岸花 弾けましたね この手法お気に入りです~~~♪
稲穗と彼岸花のコラボ コントラストも素適 ナイスフレーミングです~~~♪

食欲の秋 気をつけなくちゃ・・・(笑)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

こういう構図で
アゲハを入れたいと思い挑戦も
やるのを忘れてましたf^_^;)
シグマの標準なら28mmで20cm迄よれるのですがf^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/42106597

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« お彼岸の舞台 | トップページ | 秋へと »