最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 天狗のうちわ | トップページ | ウラギンシジミ »

藍染め

青ではない藍、この渋さは日本人ならではの味わい、

やっぱ大人の色気なのかな~~。

1

« 天狗のうちわ | トップページ | ウラギンシジミ »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、お早うございます
先日銀座で、素敵で素晴らしい花火の個展を拝見しました。
作者の方から手法を教えて頂き、応用、
写真の楽しみが一つ増えました(^o^)
>不思議な世界・・・(^^♪ でしょう!!

アートアクアリウム展でしたか!
金魚が影絵になっていてびっくり(^'^)
光のアートですね。
不思議な世界・・・(^^♪

Sippo☆さん、こんばんは
本物の藍染めでなくてごめんなさい、
こんなことも写真の楽しみかと悪戯です。

昨日ウラギンシジミに出会いました、
明日UPしますので見て頂けると嬉しいです。

深く、落ち着く色合い、素敵ですね・・!
和の風情って本当にいいですよね。
だんだんと涼しくなっていくこれからの日々
こんな風合いにしっとりと
お部屋を染めてみたくなります(*^-^*)

sirabisoさん、お早うございます
この写真は、先日日本橋で見た"アートアクアリウム展"での切り取りです。
実際は水槽の中に泳ぐ金魚をレース状の布越しに見せてるものです。
室内は真っ暗、行灯の明かりのような雰囲気がありました。
例の手法で藍染めに染め変えたものです。

こんばんは。
美しい藍色ですね!
絵柄も涼やかでいいですね。
昔、同級生に染物屋さんのお嬢さんがいて思い出してしまいました。

の子さん、こんばんは
ワンピ、きっとお似合いですよ、ベストドレッサーの、の子さん、
故郷の色、藍染め、素敵ですよね!!

hiro-photoさん、こんばんは
>金魚に少しピンクの色が付いていたら・・・・
すみません、おっちゃんもそう思いました。
藍色仕立てなのでやむなく、、、、。

鉄ちゃん、こんばんは
了解!、特注で早速お作り致します(笑い)

素敵!!
この色合い大好きです。
こんな色のワンピがほしいです。

こんばんは。
渋い柄と色ですね・・・、金魚に少しピンクの色が付いていたら・・・・と想像してみました。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

PENTAX用に探してるストラップの色は丁度こんな色々なんですが、中々無いんですよね。
見つけたいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/41547206

この記事へのトラックバック一覧です: 藍染め:

« 天狗のうちわ | トップページ | ウラギンシジミ »