最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 露草の詩 | トップページ | 越冬へと »

あと一週間

今年もお彼岸の季節がやって来ました。

あと一週間、暑さ寒さも彼岸まで、昔の人はいいこと言ってますね、

体内時計が主役なんですね。

1

« 露草の詩 | トップページ | 越冬へと »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、お早うございます
世の中忙し過ぎます、次々と新しいことが始まり、我先に乗り遅れるな!
とせき立てられます。
自然は休むことを知りません、しかし太古の昔からその歩みは変わりません
とても教えられることですね。

このような季節の語
若い人は使っているのかな・・・
大切にしたい、綾ですよね。
この紅の点在がとても心地よく
季節の移ろい
穏やかに導いてくれるようです♪

の子さん、お早うございます
彼岸花、毎年同じ場所に同じ時期に咲き始める、
とても正確な季節時計のように思います。
さて今年はどんな風に撮れるかな~~、
楽しみに、楽しみながら撮ってみましょう。

てるえさん、お早うございます
彼岸花、今年の初撮りです、近所で咲き初めました。

レンズもボディも次々新製品が出ます、
取り替えると作品が一気に上達するなら欲しいですが
手持ちの機材を使いこなす、これ大切なことですね。

hiro-photoさん、お早うございます
おっちゃんはいつも "まとも" のつもり、
でもボケが、、、かなり入ってます、本人はあまり気づいてないようです(笑い)
写真は赤い椿ではありません、彼岸花なんですよ。

chihiro さん、お早うございます
お彼岸を境に季節のの針は秋へと大きく傾くことでしょう。
今年の彼岸花、 chihiro さん風に仕立てあげられないかな~~と
いまから思案中(大汗)、又見てくださいね。

鉄ちゃん、お早うございます
彼岸花、初撮りです。本番はこれから、コスモスも合わせて期待してます。

陸送、一般道に新幹線が乗っかる、窮屈ですね、
真夜中のドラマ、余り皆様知りませんね、こんな情報鉄ちゃんはどうして
収集してるのですか?お仲間の連絡網みたいなものがあるのでしょうか、
C61-20も中仙道を、、、鉄ちゃん追っかけなかったのですか?

大阪のおっちゃんさん、こんばんは!

彼岸花、咲き始めましたね。
ですが、これから下り坂になる予報、彼岸花大丈夫かと心配してます。
台風、消えてほしいです。

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

彼岸花がチラホラ咲き始めたようですねぇ
緑とのコントラストも素適です~~~♪

おっちゃん 遠出の時はレンズ2~3本ですが
近場の公園は殆ど一本で間に合います
魚眼も欲しいですが懐がねぇ・・・(笑)

こんばんは。
お彼岸を境に涼しくなって欲しいですね・・・。
今日の写真は、余りにもまともすぎますね、赤い花は彼岸花でしょうか・・・。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
この残暑、ちょっと厳しいですよね~
あと一週間できっと涼しくなるはず・・・
私も昔の人の言葉を信じています(笑)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

暑いのもあと少しですね。
彼岸花とコストに戯れたいですよ。

陸送ですが、新幹線の搬入は陸送なんです。ただ静岡なんでf^_^;)
C61-20を搬入は陸送でしたが、真夜中でした。
近所の17号を使ったんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/41731423

この記事へのトラックバック一覧です: あと一週間:

« 露草の詩 | トップページ | 越冬へと »