最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヒメ様 | トップページ | 背後の王子 »

アサギマダラ

アサギマダラに初めて会った、旅する蝶アサギマダラ、

2000㌔も旅するんだって、凄い蝶、足場が悪くて寄れない、

今度会ったら素顔を見せて下さいね。

1

« ヒメ様 | トップページ | 背後の王子 »

自然」カテゴリの記事

コメント

はるさん、こんばんは
アサギマダラ、まったく予備知識は有りませんが
信州の高原に行ってみたいですね、もしかして会えるかも、なんて考えてます。
新天地の模索、これはレンゲショウマを自然環境(御岳山のような所でない場所)
で撮りたいのです。先日も山中湖畔、平野で、地元の人に教えて頂き
下見しましたが、鹿に食べられ僅か2本しか見つからず諦めました。
一週間ほど前、檜原村、都民の森に出かけました。
僅かですが蕾んでました。今日も小雨の中出かけて見ましたが、
絵になりません、もう少し先のようです。

アサギマダラ、以前一度だけ撮ったことがあります。
その時はかなり近くで撮りました。
次この蝶と会うのはいつかな?どこかな?
おっちゃんの新天地ってなにかな?

sirabisoさん、こんばんは
直ぐにもどって来ました、アサギマダラは八ヶ岳の裾野にいませんか?
直感が働くのです。次回は目の前でみたいのです

こんばんは。
美しい翅のアサギマダラ、こんな小さな蝶が2000㌔も旅をするなんて凄いものですね!
私も南アルプスで何度か出会いました。
どういうルートで飛んでいるのか興味ありますね!

ps 苔の森は八ヶ岳です。moreという文字をクリックすると続きがあります。

chihiroさん、こんばんは
蝶、きれいでしょう、赤い女の子もいいけど、、、
最近見ないですね、ご苦労が足りないのでは?(笑い)

旅する蝶アサギマダラ、やっぱ感動ですね、
次回は是非至近距離で撮影できないかと期待してます。

こんばんは。
キレイな蝶のオンパレードですね~
でも、見つけるのも一苦労のはずです、ご苦労様!

hiro-photoさん、こんばんは
アサギマダラは南の沖縄まで旅するそうですね、
高知には10月頃なんですね、お会いになったら
美しい勇姿を拝見させて下さい。

の子さん、こんばんは
の子さんは去年信州で会ってますね、
あれから蝶や虫が怖くなくなった思い出でしょうか。
おっちゃんは山中湖、平野で会いました、
今年は信州まで飛んで行こうかな、間近で見たい蝶です。

てるえさん、こんばんは
まさか蝶と巨人が話題にのぼるとは、、、これも驚きですね、
日大三高も残りました、応援しましょう。
ステンドグラス、機会があれば至近距離で撮りたいものです。

鉄ちゃん、こんばんは
アサギマダラ、初めて撮りました。
旅の途中でしょうか、機会が有れば間近で撮りたい蝶です。

こんばんは。
アサギマダラに逢えたのですね・・・・、高知で逢えるのは10月に入ってからですね、まだ先の事になりますが、今から逢えるのを楽しみにしています。

こんにちは~!

立派な蝶さんですよね。
私も始めてあったときはビックリしました。
ほんとに美しい!

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

2000キロ旅ですか 生命力は凄いですね 頑張れアサギマダラ&巨人軍でしょうか・・(#^.^#)

ブルーのステンドグラスのような綺麗な羽の模様ですね~~~♪
ナイスショット~~~♪

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

旅するアサギマダラおめでとうございます。オイラも過去一度だけです。やはり綺麗に撮るには至難の技でした。
良い位置に配置してるとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/41258479

この記事へのトラックバック一覧です: アサギマダラ:

« ヒメ様 | トップページ | 背後の王子 »