最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 背後の王子 | トップページ | ブルーのスーツとスミナガシ »

面構え

オオムラサキの素顔、けっこう面の皮が厚い子だ。又翅力が強い、

スズメバチが樹液酒場に割り込んで来た、翅の一撃ですっ飛んでしまった。

1

« 背後の王子 | トップページ | ブルーのスーツとスミナガシ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
究極の樹液酒場、下戸のchihiroさんが可愛そう、
オレンジのストローを登って来る美酒にはたまらんのです。
面の皮の厚い飲んべえ~達のたまり場かな。

こんばんは。
見合って見合って~、はっけよ~い
行事はおっちゃんですね!(笑)

sirabisoさん、お早うございます
オオムラサキ、近くで見ると結構大きいですね、4~5㎝はあるでしょうか、
とても大きく思いました。
国蝶の名に相応しく、王様ですね。♂の開帳を見たかったのですが
なかなか見せてくれません、一瞬開いた所を撮りましたが不満足、
また機会があることでしょう。
一撃の翅音、バシッって感じです、これも驚きでした。

hiro-photoさん、こんばんは
本当!!、もう樹液に夢中、何頭も何頭もやって来ました。
しばらく観察してましたが、♂の開帳が一瞬で、上手く撮れませんでした。

鉄ちゃん、お早うございます
一昨年、嵐山のオオムラサキの森で初めて目にしました。
頭上高く酒場があり、間近に観察出来なかった憶えがあります。
今年はラッキーなことに、こんな間近で見る機会が訪れました、
やっぱ歩かないと駄目ですね。

twinkle-kekoさん、お早うございます
国蝶が、国策を密談中なんです、呑みすぎないでお願いします。

の子さん、お早うございます
国蝶オオムラサキの素顔です。蝶なのに威厳があり貫禄ものですね、
この蝶のように立派な日本に戻って欲しいです。

こんばんは。
オオムラサキ蝶もこんなに近くで見ると凄みがありますね!
あのスズメバチが一撃で退散するなんて驚きました。

こんばんは。
樹液は麻薬的な効果も有るのでしょうか・・・。
脇から昆虫が割り込んできても、果敢に攻めて排除する強い蝶に変身していますね、カメラを近づけても、少しくらいでは逃げる気配すらありません・・・、やはり樹液に取り憑かれていますね。

こんちあー(◎´∀`)ノ

オオムラサキもタテハ系の顔立ちですね
スズメバチを追い払う翅の強さですかすごいなあ
埼玉県小川にオオムラサキの里あるの忘れてましたよ

おはようございます。
にらめっこのような瞬間ですね。
目玉?がとても印象的です。

おっ!凄い場面に出会いましたね。
蝶とは思えない。
凄い!格闘場面のように見えます。
見たとたんに身構えてしまいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/41308798

この記事へのトラックバック一覧です: 面構え:

« 背後の王子 | トップページ | ブルーのスーツとスミナガシ »