最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« やすらぎ | トップページ | 捻り細工 »

雨の日

雨降りは心が億劫になりがち、蓮田を覗くと

嬉しそうに雨粒を浴びた蓮華が!!  悠久の美しさなのかな~~。

1

« やすらぎ | トップページ | 捻り細工 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
>人間の求める利害
天はこの能力を人に与えました。
その使い方を上からず~~と見てます。
天を意識しないで物事を運び、そしてそれが過ぎると、
ある日突然天罰を与えます。このシステムは太古から変わらないはずです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
雨は植物たちを活き活きさせてくれますね!
それはきっと植物たちが雨を望んでいるから。
人間の求める利害とは大きな違いです!

sirabisoさん、お早うございます
草花や蝶、昆虫達は人の言葉は話しません、
いつも自然の雨風や太陽の恵みと共生して暮らしてます。
天は人に考える能力を与えました。何故特別扱いをしたのでしょうね、
すっかり自然との共生を忘れてしまった人が多くなりました。私もその一人です。
共生を忘れてしまった人が自然に触れたくなるのも本能なのでしょうか、
天が何故特別扱いをしたかの意味が、今とても問われてるように思います。
古代蓮は黙って問いかけて来ます。

こんばんは。
雨粒が蓮の花や周りの葉っぱたちについて瑞々しい美しさに満ちていますね!
植物たちにとっては厳しい真夏の日差しよりも恵みのお天気なのでしょうね。

hiro-photoさん、こんばんは
雑草田の中から顔を出した蓮華、とても新鮮に思えました。
降る雨が一段とその美しさを引き立てるのでしょうか、
古代からのお便りです。

の子さん、こんばんは
大きな蓮田の片隅、雑草の中から顔を出した蓮華、
悠久の美しさと、豊かな優しさに引かれてしまいました。

てるえさん、こんばんは
雨の蓮田、雰囲気が変わります、
カッパ上下、傘は無用、人も来ず、田を独り占め、
贅沢な時間でした。

鉄ちゃん、こんばんは
田に咲く蓮華、恵みの雨でしょうか
雨と蓮華もまたいいものです。

こんばんは。
雨降りは、人間と取っては鬱陶しいでしょうが、植物にとっては何よりの天からの授かり物ですね・・・。
生き生きとして、輝いて見えるハスの一輪ですね・・・。

大阪のおっちゃんさん、こんにちは~。

しっとりといい感じですね、大人っぽい。
これぞ悠久の美しさでしょうか。

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

雨の日のハス撮りは一度も無いですが
しっとりとした雰囲気 優雅に咲いているハス 良い情景ですね(^^)v

大阪のおっちゃん
粗食が元気をいただけるようですよ (笑)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

しとしと雨を受けて元気いっぱいの蓮。
恵みを受けて生活をしてる事を忘れてはいかんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/41047103

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« やすらぎ | トップページ | 捻り細工 »