最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

異色

もう初秋でしょうか、初秋といえば秋明菊、

異色に染め上げました。

1

隅田川

昨夜は隅田川の花火大会、行けないないので在庫の花火を改造

今年はこれで我慢しょうっと。

1_2

国蝶

オオムラサキの雄姿、

やはり国蝶の名に相応しい貫禄がありました。立派です。

1

ブルーのスーツとスミナガシ

ブルーはオオムラサキの♂、

見事な刺繍を持つのがスミナガシ、とても翅細工が素敵です。

光の具合で翅色が七変化、一見にしかずでしょう。

1 1_2

面構え

オオムラサキの素顔、けっこう面の皮が厚い子だ。又翅力が強い、

スズメバチが樹液酒場に割り込んで来た、翅の一撃ですっ飛んでしまった。

1

背後の王子

オオムラサキのお嬢様、背後のお二人はお付き?

それとも王子様? 樹液酒場なんか見向きもしないで

貴女に興味津々、さっ、王子様、いまがチャンスですよ!!

1

アサギマダラ

アサギマダラに初めて会った、旅する蝶アサギマダラ、

2000㌔も旅するんだって、凄い蝶、足場が悪くて寄れない、

今度会ったら素顔を見せて下さいね。

1

ヒメ様

ヒメアカタテハの朝食、しっかり体を温めながらのお食事、

そしてヒメ様のご開帳、昼間はなかなかお目に掛かれない。

忙しい子です。

1_2 

国旗

ヒマワリ君、君のつむじは左巻き、

左巻きだけど、とっても素直で美しい、ヒマワリ王国の国旗に決めたよ!!

1

燃えよ!

陽の恵みを存分に、燃え尽きるまで咲こう。

1

太陽の子供

夏大好き!! お日様からもらったこの元気、

きっといい子になるよ。

1

桃太郎

蓮から生まれた蓮太郎、さて国家の鬼退治にでも行くとするか。

1

健気に咲く

健気な姿、蓮田の片隅に咲く一輪に引かれました。

1

捻り細工

蓮捻り、そんな工芸品があったけ?

飴細工にも似た艶、曲がり、花笠にも使えそう。

1

雨の日

雨降りは心が億劫になりがち、蓮田を覗くと

嬉しそうに雨粒を浴びた蓮華が!!  悠久の美しさなのかな~~。

1

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »