最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 眼状紋 | トップページ | 光の中で »

ミドリシジミ

ミドリシジミ、仲間の種類は至って沢山、この子の名前は?

この前シッポを野鳥に囓られてしまった。

俺のシッポ、顔に似せてるのさ。 少し翅を食べられてしまったけど

元気、元気、この通り!!

1

« 眼状紋 | トップページ | 光の中で »

自然」カテゴリの記事

コメント

hiro-photoさん、こんばんは
見たことの無い蝶、初めて見る感動、少し楽しさを味わってます。
だんだん理解が深まると少しは絵になってくるのでは、、、と、甘いかな?
楽しんで撮り重ねたいと思ってます。

おはようございます。
蝶の写真が多くなりましたね。
動きのあるものは表情が豊かですので、つい沢山写してしまいますが、結局は数枚を残してデータを消してしまいます、写す過程が楽しめますね。

ぼんぼんさん、お早うございます
生き残るための進化、よ~~く観察すると驚かされます。
かわいい~、綺麗と思ってた尻尾、天敵を欺く作戦だったなんて
蝶、超作戦に驚きます。

の子さん、おはようございます
この暑さ、AM10:00までに切り上げましょう。
蝶って追っかけると負けますね、じっと疲れて止まるのをまちましょう、
そしてブーメランのように必ず戻ってきますね、縄張りがあるみたい。

chihiroさん、お早うございます
小さな蝶にピンを撮る、自然と名前も頭に入るものですね。
ちっちゃな素顔に迫る、時には感情も見せてくれますよ。

てるえさん、お早うございます
暑い、ハワイの暑さと又違うでしょうか、
お疲れを残しませんように。

ミドリシジミ、初めての撮影です。図鑑とにらめっこ、
この子は和名ミドリシジミだと思います、そんな程度です(^^;)

鉄ちゃん、お早うございます
目を移す、今まで目に入らなかった蝶、少しその気になってます。
今年は少しながらアイテムが増えました。

尻尾で頭が買えるなら、安いものかもしれませんね!

昆虫の中には「こっちが頭だよ~」とごまかしている種もそこそこいますよね
頭を齧られちゃたまらないですもんね、、

そうそう、どっちが上で、どっちに向かっているか分からない様にした戦闘機たちがあります
操縦席を下面に描いたり、翼に目の錯覚を利用した模様を描いたり、、、
人間も似た様な事してるんですネ(笑)

先日、里山へ出かけてきましたが、この暑さに降参してすぐ引返してきました。
チョウチョさんがたくさん飛んでいましたが、追っかける元気もなく。
葉の流れにそって、ミドリシジミさん素敵ですね。

大阪のおっちゃんさん、こんにちは!
いや~ぁ、私は名前を覚えるのは無理!
だって、チョウチョは、チョウチョ一括りですから(爆)

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

息をするのも苦しいほど暑いです (笑)

はじめてお目にかかるミドリシジミです 翅の色が上品で綺麗ですね(^^)v
おっちゃん 蝶の名前良くご存知ですね 勉強になりました・・・♪

おはよう( ´ ▽ ` )ノです

ミドリシジミ地元にも生息ポイント有るのですが、中々見れません。
珍しいちょうちょゲットおめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/40819118

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリシジミ:

« 眼状紋 | トップページ | 光の中で »