最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 夏キノコ | トップページ | キアゲハのご開帳 »

雨宿り

この子の名は、ヒメアカタテハ、お天気が良いとなかなか撮影距離に

近づけない。動きは、とても敏捷。

しかし歩いてみるものだ、土砂降りの中、その機会が訪れた。

1

« 夏キノコ | トップページ | キアゲハのご開帳 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiro さん、こんばんは
雨の撮影、沢山制約がありますね、レンズ交換はNG、
180mmマクロ一本、おまけに中間リング25mmを装着、射程は1m未満、
そこにこの子が、、、寄れるか、ピンが取れた!!
珍しい蝶ではありませんが、とても貴重な経験をした思いでした。

てるえさん、こんばんは
何故かこの夏、蝶を追っかけてます。
可愛さがだんだん募ってきましたよ(^o^)

こんばんは。
雨の中の撮影、ご苦労様でした!
頑張っている人にはちゃんとご褒美が待っているんですね~

大阪のおっちゃん
おばんでございまぁ~~すm(__)m

わぁ~~~俊敏なヒメアカタテハ物にされましたね
ナイスショットです~~☆彡

今年はまだお目にかかってないですがおっちゃんのお陰で
綺麗なヒメアカタテハに出会えました (^^)v

Sippo☆さん、こんばんは
頑張って集中されてるのにコメントありがとうございます<(_ _)>

お天気だと鮮やかなモザイク、雨だとね~~。
でもお近づきになれたから幸せでした。

hiro-photoさん、こんばんは
雨の日はなにも食べれない、可愛そうですね、
でも飢え死にしてる蝶見たことない、何とかなってるものなんですね(^o^)

ぼんぼんさん、こんばんは
この子にはずいぶんと遊ばれてます、いぇ、変に誤解しないでください。
雨の日はお暇だそうで「お相手してあげる!」って
年はとりたくないな~~、同情されちゃった(^_^;)

鉄ちゃん、こんばんは
雨の日はおとなしい、やっと撮れました。
でもお腹がすいてるのか、この雨のなか、また遊びに行ってしまいました。

の子さん、こんばんは
>わたしもこの子によく出会うのですが撮らせてくれないんですよ。
でしょう、とにかく落ち着きのない子なんです、
雨降りくらいかな~~おとなしいのは(^o^)

水玉に彩られたヒメアカちゃん、綺麗ですね~♪
颯爽とお散歩を楽しんでいるように見えます^^
美しいモザイク模様の翅も素晴らしいですね。
雨中での出会いは、さらに貴重ですね!

こんばんは。
雨に感謝ですね・・・、でも、蝶にとっては可哀想ですね、雨になると雨に濡れながら雨宿り・・・、動く事が出来ませんから・・。

水滴の森の中に佇むチョウ、、
これもまたナカナカ!
自然が織りなす幾何学模様が素晴らしい♪

私も蝶に逃げられる派なので(どんな派閥だ?)
こう言う時に狙えばいいんですネ~~

早速明日にでも
。。。と思ったら、天気回復だそうです
良かった様な、ガッカリしたような(苦笑)

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

雨の中、じっと我慢のヒメアカタテハですね。
近所の花壇に現れてくれないです。・°°・(>_<)・°°・。

おはようございます。

どしゃぶりの中歩いた甲斐がありましたね。
ベストショット。
ヒメアカタテハの雄姿、かっこいいですね。

わたしもこの子によく出会うのですが撮らせてくれないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/40896891

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宿り:

« 夏キノコ | トップページ | キアゲハのご開帳 »