最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 雨宿り | トップページ | 蓮 »

キアゲハのご開帳

小さなゼフィルスを圧倒するアゲハ、

ここ数日キアゲハをよく目にする、羽化の季節だろうか。

翅は民族衣装みたいで、とても美しく思えた。

1

« 雨宿り | トップページ | 蓮 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
今までは、蝶の写真は眺めるばかり、
今年は撮れるかな~~って注意してるとけっこういました。
見逃してるものですね、こんなに美しいのに、、、。

twinkle-kekoさん、こんばんは
蝶ってどうしてこんなに我が身を美しく飾るのでしょう、
不思議ですね~~。
命が短いだけに神様から与えられた特別な美貌なんでしょうね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
いや~ぁ、ホントきれいですね!
それにチョウをこれだけ続けてエントリできるとは凄いです!

こんばんは♪
羽をひろげた瞬間にパチリ!ですね。
シムメトリーナ模様がとてもきれいです。
これから、世間の荒波に揉まれて行くのですね。。。

hiro-photoさん、こんばんは
生まれたばかりでしょうか、とっても綺麗ですね、
人も恐れず逃げません。
試練はこれから、ボロボロになるまで命を紡いで生き延びることでしょう。

ぼんぼんさん、こんばんは
蝶の進化、このデザインに至るまでどれ程の時が過ぎたのでしょう
生き残るとは言え、神の創造としか言えません。

の子さん、こんばんは
フワフワ~~って感じで飛んでますね、
着地したこの子はなかなか逃げません。
大きいだけに体力の消耗が激しいのかな?
しっかり休んで雄ゆうと飛んで行きました。

鉄ちゃん、こんばんは
今この子が目立ちます。黒いアゲハも時折、
青いアゲハも、チャンスあるかな~~。
経験不足、アドバイスを!!

こんばんは。
生まれたばかりの蝶の翅は、傷も汚れも無くて綺麗ですね、それが日毎の生活の中で、千切れたり破れたりして、生きる事の大変さを感じさせますね、生きると言う事は厳しい試練を受ける事ですね・・・・。

アゲハは見慣れたデザインで、何だかホッとする感じです♪
実は同じに見えて違う種類、、 と言う事もあるのかも知れませんが(汗)

民族衣装とは上手い事言いますネ~(^^)

どこのだろう?
アイヌ、、ヨーロッパの山岳民族、、、
う~ん ピンとくるのが出てきません バシっと書いてみたかったなぁ、、

こんにちは~。

翅を大きく広げて悠然と飛んでる姿に見とれるばかりで、
写真を撮ることができないでいます。
素敵な1枚が撮れましたね。
ほんとにきれいな蝶ですよね。

こんちはー

今日やっとこ今季初のアゲハを撮れました
中々撮れなかったのでで嬉しかったですわー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/40921621

この記事へのトラックバック一覧です: キアゲハのご開帳:

« 雨宿り | トップページ | 蓮 »