最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

やすらぎ

世の喧騒を離れ、安らごう、蓮田を訪れるがいい。

1_2 

賜杯

夏、球児達が、待ちに待った夏がやって来た。

代表校も続々、先ずはこの賜杯を差し上げよう、頂点を目指して!!

1

国際会議

丸いテーブルを囲んで原発会議、中央は原発の炉心、背後にはセシウムの炎

追いつめられた日本の原発。

広島、長崎の被爆と被曝、そして第五福竜丸の被曝、

今回は自国による国民への被曝、懲りない国家の行く末は、、、。

1

今年の初撮りです、これからどんな蓮物語を聞かせてくれるでしょうか

楽しみに盛夏を迎えたいと思います。

1

キアゲハのご開帳

小さなゼフィルスを圧倒するアゲハ、

ここ数日キアゲハをよく目にする、羽化の季節だろうか。

翅は民族衣装みたいで、とても美しく思えた。

1

雨宿り

この子の名は、ヒメアカタテハ、お天気が良いとなかなか撮影距離に

近づけない。動きは、とても敏捷。

しかし歩いてみるものだ、土砂降りの中、その機会が訪れた。

1

夏キノコ

一見食べれそう、でも毒キノコだろうな。

1

光の中で

透ける翅、美しいブルー、

とっても格好よくポーズをとってくれた、ありがとう!!

1

ミドリシジミ

ミドリシジミ、仲間の種類は至って沢山、この子の名前は?

この前シッポを野鳥に囓られてしまった。

俺のシッポ、顔に似せてるのさ。 少し翅を食べられてしまったけど

元気、元気、この通り!!

1

眼状紋

ヒメウラナミジャノメ蝶、どうしてこんなに沢山の眼状紋、

鳥に狙われ、怖い思いを沢山してきたのでしょう、進化の不思議です。

11

季節

猛暑の大船フラワーセンターで野外教室、2時間でギブアップでした。

唯一元気なユリのお花に出会えました。

1

梅雨明け

関東もついに梅雨明け、一気に真夏空、

気合いを入れて猛暑へ突入だ!! 里山を覗くと涼しげにヤマトシジミ

この暑さなんかそしらぬ顔、いい顔してるな~~。

1

ぼろぼろ

汗かくんだよ!! 政治屋さん、日本人は農耕民族

汗してなんぼ、ボロボロになって、汗かいてから物事言って欲しいな。

ベニちゃんの底力、見習って下さい。

1

花遊び

花から花へと、俺けっこう忙しい。

翅も少しすり切れて来たけれど、「頼もしい!!」って言われるよ。

1

オッハ~!

どこからか声が、ふと見上げるとこの子が、、、 

元気なベニシジミ、ブローチにしたいくらい!!

1

ツバメシジミ

小さなしっぽが可愛い!! ツバメのシッポに見立てたそうな、

ちっちゃく、可愛いシジミ蝶の季節です。

里山ではベニシジミとヤマトシジミのバトルをよく見かけます。

1

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »