最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 千の風になって | トップページ | バンザ~~ィ! »

投げ入れ

おっちゃん流生け花、どこか好きなんです自然流。

1

« 千の風になって | トップページ | バンザ~~ィ! »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
過日はぼんぼんさん、ボランティア本当にお疲れ様でした<(_ _)>
未曾有の大災害、未曾有の早期対策をお願いしたいです、
既存の対策では手遅れなんです。

いつもの里山、今アザミが綺麗、雨上がりの朝は格別でした。
気に入った一輪、邪魔ものだらけ、まとめて面倒をみてしまいました(^_^;)

コメントが飛び飛びでスイマセン!
ちょっと遠方に行っておりました~

名人と呼ばれる人の、芸術的な生け花もステキですが、なんの!自然が作りだす偶然の芸術、そしておっちゃんの切り取るセンスも負けてはいません(^^)
野草はやっぱりいいですね~ 里山を感じてホッとします、、、

↓被災地に行かれていたんですか(@_@;)  悪魔だってもう少し手ぬるい、、
という惨状でしたね
目に入るもの全てが常軌を逸している、、 その光景が延々続くので頭がパンクしそうでした 独特の臭いがまた、脳の奥底に直接作用します
未曾有の大災害、立ち直りは容易では無いと実感しますが、何とか一刻でも早く、、 ですよね!

chihiroさん、こんばんは
>ちなみに我が家の庭も自然流です(爆)
それは投げ入れ放しと言うのです(爆)
時には可愛い一輪を玄関に。

Sippo☆さん、こんばんは
自然との繋がり、年を取れば取る程にそれを感じます。
生かされてることを常に実感してないと、やっぱ罰があたりますね。
ゼフィルスとっても楽しみにしてます(^o^)

の子さん、こんばんは
このアザミのパワーに引かれました。
イメージするも構図が取れない、しかたなく、エイッと撮ってしまつた結果です。
やっぱ自然に素直に撮るの一番と反省です(^_^;)

twinkle-kekoさん、こんばんは
本当はね、鶴首の花器に可憐な一輪なんて大好きなんですよ。
写真で言えば完璧な引き算、時に花器が優った生け花に出会うとがっかり、
なんて生意気言っても華道の心得はまったくありません(^_^;)

鉄ちゃん、こんばんは
>あるがままを撮る
何度も何度も格好をつけてフレーミング、結局は素直に撮るしかなかった。
このアザミのパワー勝、負けました。

hiro-photoさん、こんばんは
自然、素敵ですね、共生出来ればもっと素敵です。
先の震災も防潮堤なんか作らなければもっと助かった命があったはず、
そう思ってるのです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
そうか、投げ入れっていうんですね?
ちなみに我が家の庭も自然流です(爆)

自然のままが、一番♪
下手にいじくり回さないのが私も好きです♪
無造作なようでも、実はみんな繋がっているから
その糸を、大切にしたいものですね(*^-^*)
奥に樹林が見えるようです♪

投げ入れ、よくご存知ですね。
久々に耳にした言葉です。

おっちゃんさんの、自然流投げ入れ素敵ですよ。
あざみ、大好きな花です。

こんにちは。
「投げ入れ」。
そういえば華道をやっていたころ「瓶花」を
そう呼んでいたことを思い出しました。。。
天然のいけばな、素敵ですね。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

あるがままを撮る
そこに生命が感じられるとなおですね。
生命を感じました(^-^)/

こんばんは。
あまり手をかけないで、自然に育っている草花は良いですね、姿形は少々悪くても勢いがあります、活力が感じられます。
私も、雑草と言われているような草花が好きです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/40398213

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ入れ:

« 千の風になって | トップページ | バンザ~~ィ! »