最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハイカラ | トップページ | 初恋のお味 »

一番星

アヤメかな? 毎年の事ながらこの手のお花の名前が混乱する。

もっとも痴呆の進行が大きいのが原因。

ふと目をやると、一番☆のように目立った一本、梅雨の幕開けを告げてました。

1

« ハイカラ | トップページ | 初恋のお味 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
久しぶりに、この子に声を掛けられました。 「わかった、可愛く撮るよ!」
テレコンで400mmに、前ボケ、後ボケ、真ん中にこの子を立たせました。

chihiroさん、こんばんは
>花は、桜と梅と薔薇と向日葵と彼岸花くらいしか覚えていません(笑)
でも赤いお花は? もっと憶えてるでしょう、白状して下さい(笑い)

ぼんぼんさん、こんばんは
>アヤメ、菖蒲、花菖蒲、菖蒲、、、 
そうなんです、又付いてる名前が "清少納言" 、、、、、、、くらいしか
記憶にない。
悩むところがこのお花、男性?それとも女性?
おっちゃんは勿論、、、(笑い)

こんばんは!
菖蒲、アヤメ・・・
私も、さっぱり区別がつきません^^;
ひょっこり顔を出す姿、とても印象深い作品ですね!
背景を綺麗にぼかしてあることで、しっかり生きていますね☆

こんばんは~
モノ覚え、もう諦めました!(笑)
花は、桜と梅と薔薇と向日葵と彼岸花くらいしか覚えていません(笑)

アヤメ、菖蒲、花菖蒲、菖蒲、、、 
実は私もこれには困っています(*_*)

どれも水辺や湿地が結構好きだったりしますしネ~

スッっと草原に立つ1本の菖蒲、、
相変わらず視点がいいですね!!
この花がまた、梅雨に似合うんですよね
瑞々しい花が、尚引き立つと言うか。。。

そうそう、節句の菖蒲湯の為だけに、庭で菖蒲を育てていたりします♪
花が咲くは咲くんですが、、、 これがまた猛烈至極に地味な花でして(笑)
名前が似ていても、だいぶ違いますネ!

hiro-photoさん、こんばんは
しはらくは梅雨空が続きそうですね、
痴呆症、やな言葉ですが、なった本人は気づきません、
なったが勝ちですね(爆笑)
撮った写真で自覚しましょう。

の子さん、こんばんは
梅雨、菖蒲、アヤメ、カキツバタ、そして紫陽花、
今年は積極的に雨を撮るつもり、の子さんも撮って下さいね!!

てるえさん、こんばんは
>菖蒲?アヤメでしょうか
てるえさんも? OKOK、安心安心、痴呆はちょつと
遠慮してもらいましょう(笑い)

梅雨ですね~~、今年は積極的に雨を撮るつもり、
てるえさんも完全武装でお願いしますね!!

>前ボケ&背景のグラデーションに引き立って素適~~~♪
植え込みの前にお花を発見、この子だけにピンをとりました。

鉄ちゃん、こんばんは
鉄ちゃんもわかんない? 安心しました(笑い)
嬉しい梅雨の季節(負け惜しみ)、今年は雨と対決したいと
思ってます。
これ200mm+×2で撮りました。

こんばんは。
高知は、良い天気は続きません、今は又雨になっています。
アヤメもカキツバタも同じように見えてしまいます・・・、目も悪くなり記憶力も低下しています、痴呆症も進んでいるのでしょうか・・・・。

梅雨に突入しましたね。
ちょっと早いように思うのですが、
草花の季節を感じる勘は鋭いですね。
菖蒲に紫陽花が顔を見せ始めていますものね。

大阪のおっちゃん
こんにちわぁ~~~♪

わぁ~~~凛とした花姿ですね 菖蒲?アヤメでしょうか
前ボケ&背景のグラデーションに引き立って素適~~~♪

6月に入り本格的な梅雨シーズンですね 
お花を眺めていると心和みます・・・

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

良いアングルに一輪ですね。
あやめ、菖蒲、アイリスわけわかりません。
グリーンの中に淡い紫良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/40215395

この記事へのトラックバック一覧です: 一番星:

« ハイカラ | トップページ | 初恋のお味 »